【企画展】毎日を共に過ごす、相棒の様な靴をオーダーしませんか?

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

札幌はここ数日、風が冷たく不安定なお天気が続いていましたが、今日は日差しが温かく感じます。

祝日の今日、皆さんはどの様にお過ごしになるのでしょうか?

直営店では27日(日)まで、coupe靴のセミオーダー会を開催中です。

いよいよ明日(24日)からは、作り手の中丸貴幸さんが在店下さいます。

中丸さんによるフィッティングのご予約は、お陰様で満席となりましたが、会期中はご予約なしでもスタッフが靴選びのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご来店下さいね。

1週目が終わり、お客様とお話しながら感じたのは、いかに自分の足に合う心地よい靴を見つけるのは難しいのかという事。

・足のサイズが大きめなので、女性らしい靴がなかなか無くカジュアルな印象になってしまう。

・外反母趾なので、革靴は骨に当たって履く事が出来ない。

・甲に厚みがあり、それに合わせて大きいサイズを選ぶと踵が余って足が疲れてしまう。

お客様からのお悩みの一部ですが、足の形は人それぞれ千差万別。インスタやブログでcoupeさんのオーダー会の事を知り、この靴なら私の足でも履けるかも…!履いてみたい!!という思いでご来店される方が多いです。

毎日身に着ける物ですし、足に合わない靴は血流にも悪く健康に影響を及ぼすので、実は靴選びとは、とても大切な事なのかもしれません。

あるお客様は、「履きやすさを優先するとどうしてもデザインを妥協してしまう。自分の足に合っていても、履いていてときめきやワクワクする靴か?と言われると…微妙です…。」と仰っていました。

coupeさんの靴は、足にフィットし履き心地バツグンの機能面だけではなく、デザインが素敵で、履いている自分にドキドキして思わずステップを踏みたくなる♪心まで軽やかにしてくれる魅力があると思います。

私はノンレースシューズを愛用しており、特に気に入っているのは横から見たフォルム。丸みのある先のシルエットと、足首にかけての柔らかなカーブにほれぼれします。ヒールもしっかりあるので、きちんと感もあります。

靴に合わせて、その日の気分で靴下の柄やデザインをチョイスするのも楽しい時間です。

また、お客様が驚かれるのが「こんなにたくさんの革の中から選べるの?!」という事。靴の種類によって選べる革は異なりますが、coupeさんの靴はたくさんの中から種類、色を選択出来ます。

既製品だと、デザインは良いけど色がこうだったらな…と感じる事もありますよね。自分の「好き」を存分に取り入れる事が出来るのも、オーダーでしか出来ない事だと思います。

お持ちの服や、履きたいシーンなどを想像しながら楽しく悩んで下さいね。

「10年後も履ける靴」をコンセプトに設計された靴は、履きこむほどに愛着が湧いて、とっておきの1足になっていきます。メンテナンスやお手入れをしていきながら、少なくとも10年は履いて頂ける様にとの想いでこのコンセプトを付けたのだとか。

私にとってcoupeさんの靴は「10年後も履きたい靴」

お洋服の場合、10年後も着れるというのはなかなか少ないのではないかと思います。体型の変化やその時の流行、昔は良かったのが急に似合わなくなる…なんて事はあるのではないでしょうか?

coupeさんの靴は、流行に左右されずシンプルでどんなスタイルにも合わせやすいです。

10年後の自分を想像した時に、きっとこの靴を履いているだろうなと感じる事が出来ます。

持っている中で1番高価な靴で、オーダーする時はドキドキしましたが、今ではオーダーして良かった!と心から感じています。

履いていく中で、多少傷が出来てもそれも味。革がどんどん柔らかくなり、色の変化も楽しみながら、一緒に年を重ねていきたい靴は、毎日を共に過ごす、相棒の様な存在になっていきますよ。

特別な1足を、この機会にオーダーしてみませんか?

(オーダーをお受けしてから、1足1足丁寧にお作りするので、お渡しは2023年9月頃の予定です。)

また、オンラインショップと直営店ではお気に入りの靴に合わせてお楽しみ頂ける、可愛い靴下やタイツを取り揃えました!

オンラインショップでは、サルビアさんの「ふんわり靴下」と「ざっくり編み靴下」、クリボテラさんのタイツをご紹介。

直営店では、点と線模様制作所さんのハイソックスやショートソックス、tamakiniimeさんの靴下、クリボテラさんのタイツをご紹介しています。

贈り物をする事も増えてくる時期かと思いますが、ラッピングも致しますのでどうぞ仰って下さいね。

温かく肌触りの良いアイテムを取り入れて、足元のおしゃれを楽しんで下さい!

※ブログでご紹介しています。ぜひご覧ください。 

足が喜ぶ「履くほどふんわりやわらか」の秘密

「わたし」にうれしいアイテムご紹介!

ご来店をお待ちしております。

【企画展】coupe セミオーダーの靴展 10年愛用できる靴とブーツ

【期間】2022年11月14日(水)~27日(日)

【場所】札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階

・・・シエスタからのお知らせ・・・

オンラインショップとお店で開催中!30日まで!

ギフトにもおススメ!しっとりした使い心地のシリーズ、好評発売中!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)