【限定イベント】年に一度のお楽しみ!marupanのシュトレン販売会!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

11月ももうすぐ終わり、年末の慌ただしさを感じる季節ですね。
クリスマスの準備を始める方も多いのではないでしょうか?

クリスマス時期に食べる美味しいものといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?
私は、やっぱり「シュトレン」!クリスマスを待つ間、毎日一切れずつ食べるドイツの伝統菓子です。
11月の初めには色々なお店で販売が始まっています。
お店によって味も様々なので、「今年はどこにしようかな♪」なんてわくわくしながら選ぶ方も多いと思います。

そんなあなたに朗報!
シエスタでは、12月3日にシュトレンが並びます!
去年も販売させていただいていた「marupan」さんのシュトレンを3種類販売しますよ。

marupanさんは、札幌市中央区の北海道神宮の近くに、ご夫婦でお店を構えられています。
自分たちがおいしいと思える食材を使うことを基本とし、安心して食べられるココロと身体にうれしいパンを作られている、すてきなお店です。

添加物は使わない、添加物が入っている材料も一切使っていません。
全てオーガニックを使えば安心安全なパンが作れますが、0か100ではなく、普段使いのできる、“ちょうどいいパン屋さん”をコンセプトとしているそう。

「低温長時間熟成発酵」というパンが持つ力を最大限いかした作り方をしているので、自然と笑顔があふれるとてもおいしいパンが出来上がるのです。

シエスタでは、これまで何回もパンの販売会をさせていただいており、いつも大好評!
シエスタで、初めてパンを買われた方がmarupanさんのお店に足を運んでくれたり、その逆もあったりと、販売会を通じてご縁がどんどんが広がっています。

marupanさんでは既にシュトレンの販売は始まっているのですが、たくさんのお客様にあの美味しさを味わって頂きたい!という思いでmarupanさんにお声をかけさせて頂き、今回の販売会が実現しました。
一気に食べてしまうほど(危険!)の美味しさなので、ぜひご賞味くださいね。

今回販売させていただくシュトレンはこちら。

・ドライフルーツシュトレン
・和三盆と鳴門金時のシュトレン
・ショコラシュトレン

通常のシュトレンは、マジパンが使われることが多いのですが、marupanさんのシュトレンが他と違うのは、鳴門金時を使っているところ。
鳴門金時と相性の良い発酵バターもたっぷり使われてるので、風味豊かで自然な甘みが広がるシュトレンになるのです。

ドライフルーツのシュトレンには、ブランデー漬けしたドライフルーツがたっぷり!時間が経つほどにドライフルーツが馴染み、さらに奥深くしっとりした味わいになります。多めに入ったイチジクや、風味の効いたオレンジピールなど、フルーツの風味をたっぷり堪能頂けますよ。

和三盆と鳴門金時のシュトレンには、黒豆など4種類の北海道産かのこ豆と鳴門金時を使用。仕上げに和三盆で包んだ優しい味わいです。真ん中に鳴門金時あんが入っているのも嬉しい!豆が入ってるシュトレンは他ではなかなか見かけないので、おススメですよ。

そして、ショコラのシュトレンには、ブランデーに漬け込んだドライフルーツとビターなオーガニックチョコレートをふんだんに混ぜ込んでいます。
ショコラは甘さ控えめで大人な味わい。生地もチョコなので、まるでガトーショコラのよう!
こちらのショコラは、なんとシエスタ限定となります。
marupanさんでも今年は作っていないものを、シエスタの為に作っていただけることになりました!本当にありがとうございます!

シュトレン作りは、たくさんの工程と時間をかけて作る大仕事!
販売が始まると毎週のお休みは1日まるまるシュトレン作りをするそうです。

具材のブランデー漬けを2~3か月かけて行い、材料をミキシング、成形して焼いたあと、澄まし発酵バターに焼いた生地を沈めます。
グラニュー糖をまぶして完全に冷ましてから、余分なグラニュー糖を落とし粉砂糖で包み込んで完成!!

手間ひまかけてでも作り続けるのは、待っていてくれる人がいるから、そして、食べてくれる人の笑顔を見たいから。
シュトレンをはじめ、marupanさんのパンを買って帰られるお客様の顔は、本当に幸せそうで販売会をするたびに、嬉しく幸せな気持ちでいっぱいになります。
この時期に手にすることのできるシュトレンは、marupanさんからの1年分のご褒美のよう。
想いがたっぷり詰まった、大切に作られた贈り物をどうぞお手にとってくださいね。

【販売日】2022年12月3日(土)12時〜なくなるまで

※数量限定となっております。売り切れ次第完売とさせて頂きます。

marupan
住所:札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
営業時間:10:00~13:00
定休日:月・火
電話:011-616-0148
HP:http://marupan.jp/

marupanさんのパンは、marupanさんのお父様の営むアガタ薬局さんでもお買い物できます。お近くの方は、ぜひお店に行ってみてくださいね♪

●アガタ薬局
住所:札幌市中央区狸小路6丁目
営業時間:10:00-19:00(平日)
     10:00-18:00(土日・祝日)
(パン販売は12:00~売り切れまで)
電話:011-231-2626
HP:http://agatafamily.com/

============シエスタのおすすめ===========

身体あたたまるはらまきパンツも入荷!
明日までとなりました!あなただけの特別の靴作りませんか?
オリジナルポーチ入り&500円OFFクーポンも!
ココロほどける優しい香り

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)