【限定】柚子のしっとりシリーズ 石鹸・バスソルトのご紹介(1/11~)

あけましておめでとうございます。
今年は「卯年」。シエスタスタッフには、卯年生まれがたくさんいるため、どんな人が多い傾向かとちょっと調べてみました。すると、温厚・平和主義・器用・飽きっぽいというワードがたくさん。繋がりを強く感じながら仕事ができるのは、そんな特徴から来ているのかもしれませんね。卯年の皆さまはいかがでしょうか?

新年最初の限定は「柚子のしっとりシリーズ」。酸味と甘みに程よい苦みの柚子の主成分はリモネン。この成分はとてもリラックス効果が高く、気分を変えたい時やちょっと疲れを感じた時などに向いています。また、柚子精油には、身体を温め保水性もあることから、血行を良くし乾燥からお肌を守ってくれと言われています。そんな柚子精油を使ったシリーズは、石鹸・バスソルト・スキンクリーム・シュクレのラインナップ。
本日は、日本酒を配合している石鹸バスソルトのご紹介です。

柚子とお酒のしっとり石鹸

小樽の田中酒造さんの北海道米を原料に造っている日本酒を配合しています。日本酒は、化粧水や入浴剤などでも使われており、お肌の保湿・保温を促す効果があると言われています。石鹸からは、日本酒の甘い香りが漂います。
さらに、オレイン酸やリノール酸、ビタミンなどの栄養分を豊富に含むアーモンドオイルを配合。
ふくふくと柔らかな泡立ちで、洗い上がりはしっとりつるつる!乾燥肌の方にも使いやすい石鹸です。

癒しの香りとしても、古くから日本人に親しまれてきた柚子。冷たい冬の空気を穏やかに変え、フレッシュな香りがやさしく包み込んでくれます。柚子の精油に日本人に馴染みの深いサンダルウッド(白檀)とヒノキ、ハッカを加え、落ち着きと爽やかさをプラス。そして、ローズウッドが香りに奥行きを与え気持ちを穏やかに整えてくれます。

柚子とお酒のしっとりバスソルト

塩化カリウムや、マグネシウムを豊富などのミネラルを豊富に含む死海の塩と天然塩がバランスよく配合され、湯あたりを柔らかくして身体を芯から温めてくれます。
バスソルトにも、石鹸と同じく小樽の田中酒造さんの日本酒を配合し、湯上りはぽかぽかに。

香りは、フレッシュな柚子の香りに、サンダルウッドやヒノキ、ハッカ、ローズウッドをブレンド。ホッと穏やかな気持ちになれるバスソルトです。

柚子の深い黄色の見た目や爽やかな香りを嗅ぐと、気持ちをシャキッとさせてくれるので新年にぴったりなシリーズ。新年のご挨拶やプレゼントとしてもご利用ください!

次回は、スキンクリームシュクレのご紹介です。

▼1/11(水)am11時より下記ページでお買い求めいただけます。

・・・・・・・・・・シエスタからのおススメ&お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1/7(土)am11時より下記ページでお買い求めいただけます。

今年のテーマ『希望』をを感じていただけるよう、やさしさとしあわせをギュっぎゅっと詰めた福袋、ぜひ手にしてください!!

エキゾチックなイランイランとシトラスが絶妙な香りバランス

ローズの精油のみで香りづけした、年に1度のスペシャルなシリーズ!数量限定です。

シエスタの基本で肌手入れを。シンプルスキンケアをまずは試してみませんか?

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)