【限定】うららかな春シリーズ 石鹸、スキンクリームのご紹介(3/1発売)

テレビのニュースで、静岡での満開の早咲き桜の映像を観ました。あまりの見事なピンク色一色に目を奪われ、その場所に行ってみたい衝動に駆られました。札幌はもう少し雪景色が続きそうですが、ここ2.3日で、なんとなく和らいだ日差しが差し込むようになり、春の匂いを感じられるのも、もうすぐな気がします。

3月の限定は「うららかな春シリーズ」です。パッケージを見ているだけで春を感じ、気持がウキウキしてきます。このシリーズの特徴は、まず香りが甘く豊かなこと。香りづけに使用したのは、トンカビーンズという精油。桜の葉に含まれる「クマリン」という成分がトンカビーンズにも含まれているので、香りはまるで桜餅のよう。さらに、ローズゼラニウムやサンダルウッドやホーウッドなどのウッディな香りが全体のバランスを整え、心を穏やかにする温かみのある香りにしてくれています。

更に、今回は石鹸に使用している麹甘酒を作られている、ニセコ町のLaLaLa Farmさんの食品も一部販売します。詳しくはブログの最後の方でご案内します。

ラインナップは、石鹸バスソルトスキンクリームブレンド精油です。
本日は、石鹸、スキンクリームのご紹介です。

うららかな春 石鹸

桃や桜。冬の間、目にしなかったピンク色の花々を見ると、春が来た喜びを心から感じます。桜のような甘い香りとウッディな香りが混ざり合った豊かな香りで春を感じ、さらに麹甘酒を加えた石鹸で洗顔すると、化粧水は必要ないかも?と思うくらいしっとりすべすべと洗い上がります。そして、お風呂場や洗面所は石鹸を置いておくだけで心地よい香りが広がります。

お肌にうれしい素材の麹甘酒
酒造りをしている杜氏の手が白くて美しいことが有名なように、麹に直接ふれると、その発酵 パワーで肌にうれしい効果が期待できます。使用したのは、北海道ニセコ町「LaLaLa Farm」さんの麹甘酒(※)。有機素材を使い、羊蹄山の湧き水を原料に、じっくり丁寧につくられる麹甘酒を加えることで、お肌の調子を整え ながら艶やかに洗い上げてくれます。肌がゆらぎがちな季節の変わり目にぴったりの石鹸です。 ※麹甘酒はノンアルコールです。アルコールに弱い方もお使いいただけます。

うららかな春 スキンクリーム(スティックタイプ)

3つのうるおい成分が、お肌をしっとりとさせてくれます
スティックタイプのスキンクリーム。指先を汚さずにつけられ、ハンドクリームとしてはもちろん、ボディの乾燥が気になるところなどにも塗りやすい形です。アーモンドオイルとシアバターとミツロウがお肌をしっとりさせ、うるおいを与えてくれます。桜のような甘い香りのトンカビーンズに6種類の香りをブレンド。花々の咲く様子や、春を感じさせる香りが広がり、気持ちを明るく穏やかにしてくれます。

スティックタイプは今回が最後
手軽に使いやすい容器として人気だったスティックタイプですが、メーカーの製造中止が決まり、とても残念ですがお取扱ができなくなってしまいました。次回の4月限定(ミモザとハーブリースのシリーズ)からは、定番スキンクリームと同じジャータイプとなります。ジャータイプもよろしくお願いします。

「LaLaLa Farm」さんの食品の販売をします

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の麓、綺麗な水、澄んだ空気、昼夜の寒暖の差がある恵まれた環境を生かし、自然を汚さない、持続可能な農業の在り方を模索している LaLaLaFarmさんでお作りしている商品を実店舗Siesta Labo.とオンラインショップ(一部商品)で販売します。

実店舗Siesta Labo.での販売は、左から
・発酵ジンジャー 200mL
・ドライトマト 18g
・発酵ラララー油 130g
・トマトジュース 710mL


オンラインショップでは、
・発酵ラララー油 130g

となります。これからインスタライブでもご紹介させていただきますのでお楽しみに。

次回は、バスソルトブレンド精油のご紹介です。
3月の限定もお楽しみにお待ちください。


▼3/1(水)am11時より下記ページでお買い求めいただけます。

===========シエスタからのおすすめ&お知らせ========

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kisetsu_winter-1024x430.jpg
新しいお気に入り探しに♪
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0222_skinlotionfair-1024x432.jpg
お得な化粧水フェアは3月21日まで!!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)