【限定】ひんやりミントシリーズ バスソルト・ボディオイル・シュクレのご紹介(6/7発売)

和種ハッカ

明日から発売になる「ひんやりミントシリーズ」。シエスタでは、北海道の北見で採れた和種ハッカの精油を使用しています。ペパーミントなど西洋のミントと一番の違いは、精油の他にスースーの素である「ハッカ結晶(メントール)」が採れるということ。

ハッカ結晶には、熱を下げる力、痛みを取る力、炎症を防ぐ力、臭いを消す力、様々な力があります。食品添加物にもなるので、飴やガム、歯磨き粉などに使われたりなど、ハッカ結晶は私たちにとって身近な存在です。

「ひんやりミントシリーズ」では、石鹸とバスソルトにはこのハッカ結晶(メントール)を使用しています。使った後の軽く続くひんやり感は、3つのミントの精油の他に、このメントールを配合しているから。
体感温度を4度下げてくれると言われるミント。平均気温が増している日本で、体を急激に冷やす商品が年々増えていますが、できるだけ天然の力で体を冷やす効果を得られると良いですよね。

==3つのミントの香りについて==
<ペパーミント>
爽快感と刺激的な風味が特徴のミント。精油には、リフレッシュ作用や鎮痛作用、抗菌作用などが期待できます。

<和種ハッカ>
どこか懐かしさを感じる香りの日本古来のミント。メントールを多く含み、力強いくっきりとした清涼感や爽快感が特徴です。抗菌作用があり、肌を清潔に保ってくれます。

<スペアミント>
すっきり爽快な中にも、ほんのり甘みが混ざっている香りが特徴。気持ちを落ち着ける効果、殺菌効果、胃腸の調子を助ける働きがあります。

それぞれのミントの特徴を活かして、スーッとした清涼感の中に、やわらかな甘さも感じられるように香りをブレンドしています。ぜひ、この清涼感を使って感じてみてください。
 また、直営店Siesta Labo.では、各精油とハッカ結晶の香りを嗅ぎ比べができるようにしておりますので、お立ち寄りの際はぜひお試しください。

明日から発売する、バスソルト・シュクレ・ボディオイルのご紹介です。
石鹸については昨日のブログをご覧ください。

レモングラスとミントのバスソルト

お風呂上りに心地よいひんやり感を
ペパーミント、和種ハッカ、スペアミントの3種類のミントに、レモンに似たレモングラスの香りが、柔らかい印象の香りをつくり、疲れた体とココロを癒すバスタイムにしてくれます。
更に、ハッカ結晶(メントール)を配合しているので、お風呂上りは心地よいひんやり感を感じ、気分もスッキリします。暑い時季、さっぱりとしたいバスタイムに、ぴったりなバスソルトです。

レモングラスとミントのシュクレ

お砂糖でスキンケア。全身しっとりすべすべに。
大容量の詰め替えタイプも登場!
3種類のミントとレモングラスの香りが柔らかく爽やかに香り、お砂糖の力でしっとりと保湿しながら、滑らかで明るいお肌へと導きます。
ひとりでも家族と一緒にでも、たっぷり使いたい方は、大容量100gサイズがおすすめです。

シュクレは、特許を取得した特殊製法で、北海道産のてんさい糖を、一粒ずつ植物オイルでコーティングしたフェイス用のマッサージ&スクラブ剤です。植物オイルがクッションとなり、肌ざわりは優しくなめらか。塩のスクラブで刺激を感じてしまう敏感肌の方も使いやすいのがシュクレ。古い角質や汚れを落とすだけではなく、砂糖の浸透力と吸水力で、お肌に水分を引き寄せしっとりと潤います。


お使いいただくうえでのご注意いただきたいこと
レモングラスとミントのシュクレは、お顔用として今までにご紹介してきたシュクレと同じ原料・製法となります。ただし、ミント精油を配合しているため、お顔にお使いいただく際は、目元や口元など皮膚の薄い部分は避けてお使いください。

3つのミントのボディオイル

肌のかさつきをしっかりケアし、
ミントの清涼感で塗った後もひんやり

暑い時季のお肌にちょうどよく潤いを保てる、さらりとした使い心地を目指して、アーモンドオイルとホホバオイルをブレンドしました。
アーモンドオイルは、人の肌と同じオレイン酸を豊富に含んでいます。とても伸びが良く、滑らかなオイル。ホホバオイルには植物オイルで唯一、ワックスエステルという成分が含まれます。この成分は人の肌にも存在し、皮膚の表面を乾燥から守る働きをしています。ホホバオイルも、お肌のバリア機能を保護し、水分と栄養分を保持してくれるのです。

どちらもお肌にすっとよくなじむのが特徴のオイル。潤いは守って、さらりと、夏にぴったりの使い心地です!

▼インスタライブでもご紹介させていただきました

▼6月限定「ひんやりミントシリーズ」は、6月7日(水)からオンラインショップと直営店で販売スタートです!どうぞお楽しみに!
11:00より下記ページでお買い求めいただけます。

===シエスタからのお知らせ&おすすめ===

トータルでお試しいただけるミニセット500円OFFクーポン付!)、
モニターセット6/20までの限定販売!)をご用意していますので、ぜひお試しくださいね。

ボディケアも心地よく!
香りを楽しむ限定シリーズ

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)