【企画展】バーンロムサイ展はじまりました!

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

札幌はこの1週間、スコールの様な雨が急に降り出したかと思えば、一瞬で止んで強い日差しが顔を出す、不安定なお天気が続きましたね。空気がもわっと蒸し暑く、なんだか北海道も年々気候が変わってきているのかな…なんて感じる今日このごろです。

直営店シエスタラボでは、14日から企画展「バーンロムサイの夏じたく」がはじまりました。

毎年この時期にご紹介しており、ご愛用の方が多い大人気の企画展です。今回は例年よりも色鮮やかでカラフルなアイテムが勢ぞろい!店内が一気に華やかになりました。

初日から、バーンロムサイ展楽しみにしていました!とたくさんのお客様がご来店くださっています。試着室から出てきたお客様からは、感動のお声が続々!

「とっても肌触りがいい!!ノンストレスな着心地とはまさにこのことですね!」

「顔周りが明るく見えるトップスに一目ぼれしました!」

そうなんです。バーンロムサイといえば、サラッと気持ちの良い着心地のガーゼやリネンの素材が特徴。合わせやすい色味はもちろんのこと、ハッと目を惹くカラフルな色や柄モノも豊富に並びました。

定番のガーゼ素材のドルマンプルオーバーやちぢみガーゼのトップスは、毎年色違いで購入される方も。それだけ着心地が良く、皆さんの日常に溶け込んでいるのかなと感じています。

「夏はバーンロムサイのお洋服と、シエスタのミントの石鹸が欠かせません~」という嬉しいお声も!

さて、今回届いたアイテムからイチオシをいくつかご紹介します。

まずは新登場のリネン2ウェイボタンブラウスです。

シャリ感のあるリネン素材で、前後どちらでも楽しめる2ウェイ仕様!

ボタン側を前にすれば大き目の貝ボタンが光る、ブラウスになります。

ボタン側を後ろにすればバッグデザインがV字に開いた可愛いプルオーバーに。

1枚で2度楽しめるトップスは、バーンロムサイのギャザーワイドパンツや、お持ちのデニムとも相性ばっちり!ワンピースの上に着ていただくことも出来ますよ!

こちらは、オンラインショップでもお取り扱いしていますので、どうぞご覧ください。

次にご紹介するのが、インドコットンを使ったギャザーワイドパンツです。

私は個人的にこのパンツがずっと気になっていて、今回届くのがとても楽しみでした。

実物を見てお店スタッフの山崎と、「可愛い!!サラッとした肌触りが気持ちいいー!」とときめきました。今回DMの写真でも着用しているので、目に留まった方も多いのではないでしょうか?

1点1点表情が異なるこちらのプリントは、インドに古くから伝わる伝統技法「ブロックプリント」という様式で染色されています。

職人さんが手彫りした木版を用いて、一版ずつ染料をつけてスタンプを繰り返す技法です。染色がゆっくりと染みこんで出来るグラデーションや絶妙なかすれは、機械では生み出すことの出来ない素朴さがあります。

手作業ならではの温かさや、色合いの美しさをぜひ見ていただきたいです。

柄物は普段着ないし、私に似合うだろうか…?と感じる方も多いと思いますが、着てみると案外スッと馴染んでくれます。鮮やかなカラーだけではなく、カーキや落ち着いたブルーなど、挑戦し易い色もございますので、ご試着だけでもお気軽にどうぞ!着た時の心ときめく感覚を味わってみませんか?

シンプルな無地のトップスとの合わせや、ワンピースの下に着て柄がチラッと見えるのも素敵ですよ!

しっかり長さがある丈感で安心感もあり、フワッとワイドに広がるシルエットが風を通して涼しく着て頂けます。

同素材のノースリーブブラウスも届いているので、セットアップにすると、リゾート感満載!!

私は夏の暑い日に、家の中では涼しく上下1枚で着て、ちょっとそこまでのお買物やお散歩にはカーディガンを羽織って使いたいなぁと考えています。

コンパクトに畳めてシワにもなりにくいので、今年は旅行に行こうかなと考えている方にもおススメです。

最後にご紹介するのが、リネンノースリーブワンピースです。

バーンロムサイでは定番のお作りのワンピースですが、毎年色展開が異なるので今年は何色だろう…?と楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?(私も大好きで、生成り、ブラック、ブルーの3色所有しています。)

今年は色鮮やかな赤や黄色の他、合わせやすいイエローカーキ・ダークブラウンが届いています。

色によって印象がガラッと変わるのと、カーディガンを羽織ったり、中にカットソーや薄手のセーターを合わせることも出来るので、長いシーズン楽しむことが出来ます。

足元はサンダルで上品に着ても、スニーカーでカジュアルにしてもきまる万能ワンピースです。

リボンを後ろで結んだり、前や横で結んだりとアレンジも自在なのがお気に入りポイント!

こちらのワンピースは、バーンロムサイさんでも人気アイテムのため、在庫が無くなり次第終了となります。気になりましたら、ぜひ見にいらしてくださいね!

こちらのワンピースも、オンラインショップでもお買物頂けます。

遠方のお客様にもお買物を楽しんでいただけたら嬉しいです。

皆様のご来店をお待ちしております。

【企画展】バーンロムサイの夏じたく

【期間】2023年6月14日(水)~6月25日(日)※19日、20日は定休日

【場所】直営店SiestaLabo 札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階 011-206-7010

オンラインショップでもお買物いただけます!

・・・・・・・・・・・・・・シエスタからのお知らせ・・・・・・・

肌触りの良いタオルを使ってみませんか?

ムシムシ暑い日もミントで爽やかに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)