【福袋2024】希望を胸に、自分に還るリトリートな1年をあなたに!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

2023年ものこりわずかとなりました。1年は本当にあっという間にすぎますね。
今年1年、シエスタでは「希望」をコンセプトとして掲げ、希望あふれるしあわせの輪を広げて、みなさんと一緒にワクワクする楽しいことを見つけていこうと1日1日を大切に過ごしてきました。

2024年はその希望を胸に、自分自身を見つめる旅のような時間【リトリート】をみなさんと共有していければと考えています。

2024年の一番初めにご紹介するアイテムは、この「リトリート」というテーマに合わせた特別な石鹸。
福袋を買った方だけが手にすることができる限定アイテムとなります。
どんな石鹸なのかは、ブログの最後にご紹介しますので、最後まで楽しんで読んでくださいね♪

リトリート

「日常から離れてリフレッシュする時間を持ち、心身ともにリセットする」という意味を持つリトリート。
時間や情報にあふれ、変化の多い時代を生きる私たちは、常にいろいろな刺激を受けて生きています。
その刺激は時に楽しく夢中になれるようなことだったりしますが、逆にエネルギーを消費し疲れてしまうものでもあったりします。

エネルギーの消耗を感じたとき、なんだか元気が出ない時、疲れているとき、自分を取り戻すことができるスイッチみたいなものがあれば。
これがあれば元気になれる!という自分だけのお守りみたいなものがあれば、すごく安心しませんか?

自然のチカラってすごい!

疲れたな・・・と感じたとき、私は散歩に出かけます。
木がたくさんある公園をただ歩く。風を感じ木に触れ土のにおいをかぎ空を見上げる。そうすると帰る頃には足取りが軽くなっていることに気付きます。

今年の夏の暑さは、皆さんの記憶に新しい大変だったできごとではないでしょうか?
札幌も例外ではなく、夜も暑く寝苦しかったです。
そんな時、ラベンダーがはいったサシェを枕元に置いておくと、よく眠れたのです。ラベンダーの香りが身体の緊張をゆるやかにしてくれリラックスできたのです。

植物(自然)の力って本当にすごい!
ただそこにあるだけなのに、こんなにも人を癒してくれるのだと実感しました。

シエスタ的リトリート

シエスタの石鹸をはじめ、スキンケアアイテムやお取り扱いしているアイテムは、全て天然のもの、自然のものです。
肌に直接浸透していくもの、触れるものは自然のものがいいというのは、自然が私たちを癒してくれるエネルギーだから。自然の恩恵を受けているからなのです。

顔を洗う時を思い出してみてください。
石鹸を掌でころがし、ふわふわの泡をつくる、その泡に顔をうずめる。やさしい自然の香りが鼻を抜け、気持ちがふわっと軽くなる。
顔を洗うというその時間は、自分の感覚に集中し、自分(肌)を癒すことを考えている。
今に集中して、自分と向き合っているその行為は、まさにリトリート。
物理的にはおうちにいても、ココロは日常を離れてリラックスやリフレッシュできているのではないでしょうか。

シエスタがつくるものやご紹介するものを通して、日常をもっとたのしく心豊かに過ごしてもらうことができたら、私たちはとってもうれしい。
「ココロがホッとするひとときをおくる」ことのお手伝いができたらとてもうれしい。

いそがしく毎日をおくるあなたに、顔を洗う時、化粧水の蓋を開けた瞬間、手にクリームがなじんでいく瞬間、香りが鼻を抜ける一瞬に「わぁ、いいなぁ。」「きもちいいなぁ。」と思ってもらえたら、それは心のリトリート。そんな自分の気持ちに素直になっていく瞬間を一緒につくっていければなと思います。

2024年福袋限定石鹸 リトリート

今年の福袋の為にだけつくった限定石鹸「リトリート」。
まず、目を引く青いパッケージ。
飛行機で旅行に行くときワクワクした気持ちで窓を見ると、間の前に広がる青の世界!
青は、そんな楽しい気持ちを連想させます。

空や海をイメージしたさわやかな青を基調とし、真ん中にには新年にふさわしい水引をあしらいました。
澄み切った青空の下、大きく深呼吸して自分を解放させるイメージです。

香りづけに使用したのはメリッサ。
別名レモンバームとも呼ばれています。レモンのようなさわやかなハーブの香りが特徴で、心を落ち着かせる作用があります。
オレンジスイートやマンダリンなどの柑橘を加え、リフレッシュ感をプラス。
レモングラスもプラスして、集中力アップ!

リラックスとリフレッシュを同時に感じれらるブレンドです。
新しい時を迎える時、気持ちをゆったり、そして前向きにしてくれる、新しい気持ちにぴったりの石鹸ができました。

石鹸と同じ香りで、バスソルトとスキンクリームもつくりました。
身体をゆるめ、しっとりとさせてくれる2つのアイテムは次回のブログでご紹介させていただきますね。また、わくわくがたぷりつまった福袋の中身についてもご紹介させていただきます!

2024年福袋発売日

直営店シエスタラボ:1月5日(金) 12時から
オンラインショップ:1月6日(土) 11時から

インスタライブでもご紹介しました!

どうぞお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎月届く季節のお楽しみ♪
2か月に1度スキンケアアイテムが届く!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)