執筆者『シエスタスタッフ』の記事

【限定】もう使ってみましたか?爽やかミントシリーズと次回のお知らせ

こんにちは、シエスタスタッフのマミヤです。 6月も後半に入りました。梅雨入りした地域も増え、ジメジメとしたお天気が続いていますね。 札幌には本州のような梅雨はありませんが、この時期は湿気を感じる日も多く、なんとなく気分まで重たくなりがちです。 そんな季節の頼もしい味方が、やっぱりミント。 我が家では、洗面所に石鹸とシュクレを、浴室にも石鹸を常備していて、汗ばむ日が増えてきた今、毎日活躍しています。…  [続きを読む]

【限定】爽やかミントシリーズ 石鹸・ボディスプレーのご紹介(6/3発売)

こんにちは、シエスタスタッフのマミヤです。5月のブルームーン、みなさんは見られましたか?1か月に2回満月があるのは珍しく、しかも5月31日の満月は、大きく見えるスーパームーンとは反対の「マイクロムーン」だったそうです。ちょっとレア感がありますね。 あんなに気持ちの良かった5月もあっという間に過ぎ、札幌も急に暑くなってきました。外に出ると、強い陽ざしに「そうそう、この暑さ!」と昨年の夏を思い出します…  [続きを読む]

【限定】HOKKAIDO FORESTシリーズ 石鹸とバスソルトのご紹介(5/6発売)

こんにちは。シエスタスタッフのマミヤです。 待ちに待った5月になりました。というのも、一年の中でいちばん過ごしやすいと感じる5月。理由はたくさん。やわらかくなった日差しに、すっと抜ける風の心地よさ。枯れていた枝にも新しい緑が広がっていて、それだけで元気をもらえます。そして、近所の公園ではラジオ体操がスタート(笑)。朝の空気に誘われて、「ちょっと歩いてみようかな」と思えるこの感じも、なんだかいいんで…  [続きを読む]

【限定】ノスタルジックハーブのシリーズ スキンクリームとボディオイルのご紹介(4/8発売)

ノスタルジックハーブシリーズ2026

こんにちは、シエスタスタッフのマミヤです。ノスタルジックハーブシリーズの香りを初めて試したとき、どこか懐かしくて、不思議な心地よさを感じたのを覚えています。どんな香りですか?と聞かれたときには、「なんだか嗅いだことがあるような…」と、すっと日々の暮らしになじむ香りです、とお伝えしたくなります。 思わず深く吸い込みたくなるような、やさしい香り。居心地のよい場所で、ふわりと包まれるような時間が流れます…  [続きを読む]

【限定】ノスタルジックハーブのシリーズ 石鹸とバスソルトのご紹介(4/8発売)

こんにちは、シエスタスタッフのマミヤです。やわらかな陽ざしとこの時期ならではの空気の匂い。今朝くらいから春を感じながら通勤できるようになってきました。 最近は、自転車のルール改正に頭を悩ませ中。調べても「つまりどうすればいいの?」と疑問が残り…。うっかりルール違反するくらいなら、と自転車に乗るのを躊躇しています。そんなわけで今年は、歩く日が増えそうな予感です。運動不足解消にはちょうどいい…と思うこ…  [続きを読む]