【定番石鹸】ヤギのミルク石鹸Vol.2 とってもデリケート
こんにちは。カワグチです。 今月ご紹介している「ヤギのミルク石鹸」。 今日は製造のいろいろをご紹介させていただきます~ さっそくですが、シエスタの「ヤギのミルク石鹸」。 使っているのは牛乳のような液体?と思っていませんか??? 実は違うのです。 ヤギのミルクは粉末のミルクを使用しています。 作り方は・・・ 粉末のミルクを精製水で溶かし、濾し器で濾し、素早く入れる。 まずはこの3ステップ。 デリケー… [続きを読む]
こんにちは。カワグチです。 今月ご紹介している「ヤギのミルク石鹸」。 今日は製造のいろいろをご紹介させていただきます~ さっそくですが、シエスタの「ヤギのミルク石鹸」。 使っているのは牛乳のような液体?と思っていませんか??? 実は違うのです。 ヤギのミルクは粉末のミルクを使用しています。 作り方は・・・ 粉末のミルクを精製水で溶かし、濾し器で濾し、素早く入れる。 まずはこの3ステップ。 デリケー… [続きを読む]
先週から募集開始いたしました、直営店Siesta Labo.新スタッフ募集について、今週発売中のアルバイト情報誌『アルキタ』と求人誌『ジョブキタ』に掲載中です。 ▼オンラインページはこちらからご覧いただけます。 ・アルキタ ・ジョブキタ ・しゅふきた 札幌から素敵なモノ・コトを生み出して、人と人の想いをつないでいくお仕事です。そして、お客様の毎日の暮らしに、ココロがホッとするひとときを、お贈りした… [続きを読む]
みなさん、こんにちは。 ウェブショップ担当の工藤です。 3月もあっという間に1週間が過ぎようとしていますね。 時の流れはなんて早いのでしょう! 4月より廃番となる豆乳アズキ石鹸とシエスタベビー石鹸の 3月発送ご予約分が入荷いたしましたので、 お知らせいたします。 今週中に順次発送させていただきますので、 商品到着までお待ちくださいませ。 *店頭お渡しご希望の方の分は明日からお渡しできるよう ご用… [続きを読む]
取扱店担当のカワグチです。 やっと雪が少なくなってきた札幌ですが、またまた昨日雪がチラチラ・・・ 関西では梅が満開ですよーなんてお話しも聞きました。 3月の限定「プリマヴェーラ」シリーズはパッケージも香りも春らしい気分にしてくれます。 下記のお店にお届けしておりますので、ぜひ店頭でお確かめください。 ・札幌スタイルショップ/札幌市 (プリマヴェーラ石鹸・プリマヴェーラのバスソルト) ・SUU/札幌… [続きを読む]
sasakihitomiさんのinstagramがとても素敵ということもあり、 そちらをご覧になり、イメージを膨らませてお越しくださる方も多い今回の展示。 今日は作品と実際につけた様子を対比していただけたらと、 写真をたくさんご用意しました。 ヤドリギ ¥13,000+tax~ 天然石の添えられたヤドリギシリーズ。 グリーンガーネットの色合いがとてもきれいな作品です。 美しいヤドリギの姿が、そのま… [続きを読む]