【ウェブ企画展】秋のはじまりにvol.3-po-to-boさんのこと-

9月21日~10月7日の期間、
オンラインショップ限定ではじめて開催の企画展「秋のはじまりに」。
(この度の地震の影響により、開催期間を変更いたしました)

秋になると、身につけるものや部屋に飾るものも、
少しシックな雰囲気にしたくなりますよね。
そんな気持ちにぴったりな作品を、4人の作家さんにお願いしました。

3人目の作家さんは、「po-to-bo」さん。
po-to-boさんといえば、シエスタオリジナルブローチでおなじみの作家さん。
今年の3月までは、豆皿プレゼント企画にもご協力いただきました。

札幌にて制作活動を行うpo-to-bo・島田知子さん。
使っていてくらしが楽しくなる器やアクセサリーは、ファンの方がとても多く、
私たちSAVON de SIESTAもそのひとり。

直営店Siesta Labo.では、オープン以来po-to-boさんの作品をお取り扱いさせてただいており、2015年には私たちの熱い思いにこたえて石鹸作りで使うハーブをモチーフにしたSAVON de SIESTAオリジナルブローチを作ってくださいました。

最近、オシャレに興味が出てきた娘に、po-to-boさんのブローチやヘアゴムを見せると「わぁ~!可愛い~!!」と、大喜び。
「これもいいな~、これにしようかな~」と、楽しそうに選んで、さっそく着けていました。

私が愛用しているのは、マットな質感のツバメのブローチ。
シンプルな服に合わせても存在感が出過ぎず、
さりげなく着けることができるので、とても気に入っています。

女性らしい、可愛らしい作品が多いpo-to-boさんですが、
今回の企画では、少し大人っぽい作品をご用意しておりますので、お楽しみに♪

▶参考ブログ po-to-boさんのミニショップへ訪れた時の様子はこちらから

次回は、お部屋の雰囲気をぐっと素敵にしてくれる、
そんなアイテムを作ってくださる作家さんをご紹介します!


作家さんご紹介
 VOL1 -ufuさんのこと-
 VOL2 -しゅうさんのこと-
 VOL3 -po-to-boさんのこと-
 VOL4 -nuriさんのこと-


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)