【リニューアル】白樺石鹸に北海道産のはちみつを配合します!

2019年4月1日よりリニューアルする、SAVON de SIESTAの定番石鹸

今回は、原料とレシピが変わった石鹸の中から、「白樺石鹸」についてご紹介します。

◆新しい白樺石鹸には、北海道産はちみつを配合します!

保湿効果のあるシアバターと北海道下川町産の白樺芳香蒸留水に、今回のリニューアルから北海道訓子府町産のはちみつも配合し、吸いつくようなしっとりとした洗い上がりの石鹸に仕上がりました。今まで配合していた精油は入れていませんので、「無香料」の石鹸になりました。


▼商品詳細、オンラインショップはこちら
主原料:水/ヤシ油/パーム油/オリーブ油/水酸化Na/シア脂/ヒマシ油/シラカバ水(下川)/ハチミツ(訓子府)
肌タイプ:乾燥肌
※2019年4月1日から価格が改定になります

はちみつを入れることで変わったこと

私たちの石鹸は、直営店シエスタラボの奥にある工房で、一つひとつ手作りしています。
新白樺石鹸の製造の様子を見学してきました!

新しく配合する、北海道訓子府町産のアカシアのはちみつをボウルに移しています。
この様子だけ見ると、お料理しているみたいですね!

ここに、北海道下川町産の白樺芳香蒸留水を入れます。蒸留水は透明で、さほど香りはありませんでした。

温めながら混ぜ合わせます。

健康と美容に良い成分が豊富に含まれ、北欧や東欧では古くから薬用として利用されてきたという白樺の樹液。それにはちみつが加わって、すでにお肌に良さそうではないですか!

大きな鍋に入った石鹸素地と合わせ、分離しないように注意しながら混ぜ合わせます。

混ぜていくと、だんだんと色が変わってきます。

色が濃くなってきました!はちみつ色です!
ちょうどよい固さになったら、型に流し込み、約1カ月熟成させて完成です。

新・旧の白樺石鹸を比べてみました!(※まだ熟成途中です)
新しい石鹸は、はちみつが入っているため、少し色が濃くなります。
こうやって並べると、かなり違いますね!使い心地も、よりしっとりと保湿力がアップしています。

熟成が進むと、少し色が落ち着いてクリーム色に近づいていきます。

そして、よーく見ると、、、

新旧で、スタンプのデザインも変わっているんです。
SAVON de SIESTAの文字に注目です!

次のブログでは、製造スタッフしかできない!熟練技をご紹介します。

★関連情報のリンクまとめ★
▼【特集】2019年4月1日、定番石鹸がリニューアルします!

1. 定番石鹸の価格、パッケージ、ココが変わります!(2019年4月1日~)
2. 新しいラベンダー石鹸のこだわりポイント!
3.白樺石鹸に北海道産のはちみつを配合します!
4.熟練製造スタッフが作る石鹸たち
5.店頭に並びました!ちょっぴり華やかに、よりシエスタらしく定番石鹸リニューアル!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)