オリーブの力

Savon de Siestaの石鹸、全ての種類に入っているのがオリーブオイル。
最近の化粧品を見ると、オリーブオイルを使っているものが多いですよね。
でも、どうしてオリーブオイル??
私も石鹸を作るようになって知りました。
オリーブオイルには、洗いあがりの肌をすべすべとなめらかにしてくれる成分(オレイン酸)がたっぷり含まれているのです。
スーパーにお買い物に行くと、いろいろな種類のオリーブオイルが売っています。
実は同じオリーブオイルでも種類によって、出来上がる石鹸の色が違うんです。
グリーンからホワイトまで様々。
何種類もオイルを試して、決めたのが今の石鹸。
ほっとするアイボリー色の石鹸が出来上がりました。

オリーブオイルに対してめいっぱいこだわった石鹸。
オリーブオイルの良さが一番実感できるのが101マルセイユ石鹸
もし良かったらお試しください!


25件のコメント

air fares へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)