シアバター配合石鹸

シアバターってご存知ですか??
西アフリカのサバンナにあるシアの木の実から取れるバター状のオイルのこと『シアバター』というのです。
樹齢20年でようやく花をつけ、さらに20年経って始めて実を結びます。
肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの成分をたくさん含んでいるシアバター。
現地では、塗ることで厳しい太陽の光や乾燥から肌を守り、日焼けで痛んだ肌の手入れや、あかぎれ、やけど、傷の手当に使われています。
欧米ではシアバターの力が注目され、医薬品や化粧品によく用いられています。
ロクシタンのシアバターが有名ですよね。
(パッケージもとても素敵です。)

私は冬のこの時期になると肌がとっても乾燥してしまいます。
スペシャルケアの石鹸として、シアバターを配合した石鹸を作りました。
レッドパームオイルを用いているので、天然の鮮やかなオレンジ。
みつばちがちょこんとのった形でとてもかわいいので、
ご家族、お友達のクリスマスプレゼントにいかがですか?
実際に使ってみると、嬉しいくらい肌がしっとり。
明日7日22時にアップ予定です。
よかったらショップに遊びに来てください。


9件のコメント

  • ハナ より:

    うわー!すごーくかわいい!
    オレンジ色って大好きな色です。
    明るくて、気分も上向きになってくるよね。
    楽しみにしているね♪

  • ツケシバアヤコ より:

    私もオレンジ色は大好きです!
    なんだか元気が出る色だよね。
    香りもオレンジとラベンダーの香りで◎
    忙しいこの時期、お風呂でのんびりしてほしいなぁ…と思ってつくったよ。
    只今アップの準備に追われております!!

  • アヒル より:

    あっ、オレンジハニー、もう売り切れちゃったんですね・・・(涙)そうですよね、かわいいですものね。人気があるのもうなずけます。
    でも、ayaさんのことだから、また、新たにかわいい石鹸を作ってくれますよね。次からは、早めにチェックしたいと思います。
    配送準備etc、頑張って下さいね。残念だけれど、完売おめでとう!(←変な文章?(笑))

  • ツケシバアヤコ より:

    ★アヒルさん
    オレンジハニー、ごめんなさい!売切れてしまいました。
    私もびっくりのあっという間でした。
    また1月もグッとくる石鹸を(笑)作っていますので、楽しみにしていてくださいね。
    これから配送準備がんばりますね★

  • ロクシタンでスキンケア

    ロクシタンのシアバター、ローズ、ラベンダーなどの紹介、感想

  • 美肌は夜作られる【美肌方法】

    「美容先進国」のイタリアでは、「夜は肌を再生させるゴールデンタイム」と言われています。この言葉は、眠る前の肌の手入と、十分な睡眠を取ることが美肌の秘訣と言う事です。あたり前と言えばあたり前ですが、私の場合、睡眠時間が少ないと顔に表れます。素肌を見ると

  • セカンドライフ SecondLife 参加しました? ☆ セカンドライフ SecondLife 仮想世界 の 掟

    リンデンラボが運営するセカンドライフをはじめとする仮想世界は、最近、目覚しい発展をしているらしいです。仮想世界は、単なるゲームではなく、別世界の出来事でもないという認識らしいです。つまり、現在最も成功している仮想世界はゲームであるのは間違いないが、ユ

  • ロクシタン シアバター(Shea Butter)

    ロクシタンのシアバター(Shea Butter)今日は私が使っているロクシタンのシアバター(Shea Butter)に…

  • 仮想空間セカンドライフでアバターを作成してみる

    仮想空間セカンドライフ内ではアバターというキャラクターを作る事が出来ます。これは他のオンラインゲームと同様である。

    他のオンラインゲームと違うセカンドライフの遊び方があります。
    まずセカンドライフに登録します。最初に行う事がアバターの設定である。ア

ハナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)