モノづくりは愉しい。

2ヶ月にいっぺんくらいのペースで、集まっているクラブ活動があります。
(クラブ活動…なんか中学生みたいな響きですね(笑))
カフェで3時間くらいのモノづくり。
毎回誰かが先生になってイロイロなモノをつくるのです。
今まではクルミボタン/マフラーを作ってきました。
ビーズリング
そしてこの前の土曜日はビーズアクセサリー作り。
写真が実際に作ったリングなのですが、
手につけるとレースのようで本当にキレイ。
普段わたしが作っている石鹸とはまた違ったものを作るので、
毎回新鮮で愉しいのです。
次回は私が先生でハンドクリーム作りが決定。
ちょっとドキドキだったりします


3件のコメント

  • ゆえ より:

    うわぁ〜、素敵な指輪ですね^^
    みんなで集まっていろいろな分野の手作りが出来るなんていいですね〜(*^−^*)

  • ちはる より:

    こんばんはー!あ!↑にゆえさん発見♪
    先日はありがとうございました。(お二人とも^^)その後、調子はいかがですか?
    指輪、カワイイですねー!ホント、ステキな会で羨ましいです(*^。^*)
    今日、生活の木で石鹸コンテスト?の応募用紙を見ました!「和」の精油を使っての作品を募集しているみたいです。ツケシバさん、どうですか?一応用紙をもらってきたので次回渡しますね!
    (石鹸でお仕事されている方が応募できないとは書いてなかったけど、どうなのでしょうね・・。でも、楽しそうじゃないですか?)
    お花教室、予約しました(^^♪
    私の友人+子供も一緒です。友人は石鹸の愛用者なので、楽しくお話できると思いますよ。
    そうそう、教えていただいた基材やさんでさっき基材を注文しました♪アロマクラフト、楽しいですよね〜!
    ではでは・・・おやすみなさいー(*^。^*)

  • ツケシバアヤコ より:

    ★ゆえさん
    こんにちは!
    リングかわいいんですよ。
    今年の春はベージュが流行る色らしく、それに合うようなリングを作ってみました♪
    他の色でも試してみよう!と思っている今日この頃です。
    ★ちはるさん
    金曜日はありがとうございました。
    調子はかなり良くなってきました。
    疲れをためすぎるのは良くないですね(汗)
    ぜひまたお願いします。
    それから生活の木さんのコンテスト…気になります。
    あとでステラプレイスに行く用事があるので覗いて来ようかな〜
    あとお花教室の予約ありがとうございます。
    ちはるさんのお友達にお会いするのも愉しみですっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)