ハンドクリーム教室。

土曜日、新札幌のcheerさんで手作りハンドクリーム教室をやってきました。
時々集まってはお茶をしながら手作りのモノをつくる集まり。
それぞれの得意なものを先生になって、他の方に教えてあげるのです。
今までは編み物・クルミボタンづくり・ビーズアクセサリーづくり
そして今回は私が先生になってハンドクリーム作りです。
「先生」なんて、大学生のときの教員実習以来。
ちょっとくすぐったいです(笑)
おいしいもの大好きの集まりでもあるので、まずはお茶とケーキから。
スコーンとアイスカフェオレをパクパクっと。
cheerさんのケーキは、やさしい味がしておいしいのです♪
スコーンも外はサクサク、中はしっとり。とてもおいしかったです。
サクサクしっとりスコーン
おなかもいっぱいになったところで、開始!
ハンドクリーム作りだけではなく、おうちで芳香浴が楽しめるようにひとりひとり精油のブレンドしてもらいました。
使う精油は同じなのに、それぞれ違った香りで個性がでて面白い!
そのあちハンドクリームorネイルクリームを選んでいただいて、クリーム作り。
作り方はコチラでも紹介しているのですが、簡単なんです。
あっという間に完成!
そして、おうちから持ってきてもらったビンに移して写真をパチリ。
しっとり肌に優しいクリーム♪
みんな瓶がかわいいのです。
ロクシタンの缶・ニベアのビンテージの瓶(右下の緑の蓋。sofa styleのyokoさんのモノです。すごくカワイイ。)・ボンブママンの小さいジャム瓶etc…
今まで私は遮光瓶に入れるのみだったので、新鮮だな〜と。
誰かと一緒に作るのは初めてで、バタバタしてしまったのですが、とても愉しかったです。
石鹸作りのお教室は薬品も使うし、まだ準備が必要ですが、ハンドクリーム作りはみなさんに気軽に愉しんでもらえるので、時々お教室をやって行きたいな♪と思います!!


7件のコメント

  • la belle より:

    ayaさん、こんにちは♪
    先日は、お疲れさまでした〜!そして、楽しい時間をありがとうございました.ローズオットーのハンドクリーム(ネイル)うっとりするいい香りで大好きです.私もいつも肌身離さず持ち歩くので遮光瓶ですが、いろいろな入れ物・瓶など…新鮮でしたネ!
    ↓の日記にもありますが最近よくみる『ロハス』という言葉….「あれ〜?わたしってロハス?!」みたいな感じ(笑)身体に気持ちがいいのが一番ですよね♪ オーガニックフェスタに行ってたのですね.いいな〜いいな〜♪ 北見のお店知りませんでした〜ハーブやハーブティー大好きなので…嬉しい情報でした.

  • 美穂 より:

    アヤさんこんにちは。先日石鹸注文してます美穂です。ハンドクリーム教室なんてあるの知らなかったです〜行ってみたかったな。又、教室開く時はサイトで教えてくださいね。参加してみたいので。みなさんとってもかわいい入れ物ですよね〜sofa styleさん、さすがかわいい入れ物ですよね。ハンドクリームはかかせないアイテムの一つなのでまた是非教室開いてくださいね〜楽しみにしてます!!

  • suzune より:

    Ayaさん、こんばんは☆
    ハンドクリームの教室ですか〜!いいですね(^^ゞ 機会があれば、アタシも是非参加したいトコロです!また今度何かをされるときはHPにでもUPして下さいね♪宜しくですぅ(笑)

  • ツケシバアヤコ より:

    ★la belleさん
    こんにちは!
    先日は愉しかったですね。
    オタオタした私を助けてくださってありがとうございます!!
    ローズオットーの香り、愉しんでくださいね。
    香遊生活さんのお茶、きっとla belleさんも気に入ってくださると思います♪
    東急の地下1階の自然食品や無添加製品がおいてある売り場(ちょっと分かりにくいかも…)にあるので覗いてみてください〜
    ★美穂さん
    コンニチハ!
    先日はご注文ありがとうございます。
    お届けまでもう少しお時間くださいね!!
    cheerさんのハンドクリーム教室はいつもあるわけではなくsofa styleさん主催のシマシマドットクラブの集まりだったんです♪
    yokoさんの入れ物、かなりかわいかったです。ガラスで出来ている瓶なんですよ。
    近々、ハンドクリーム教室を別に開こうと只今、計画中です。BCSさんでやろうと思っていてスタッフさんと打ち合わせ中なんですよ!!
    ★suzuneさん
    コンニチハ!
    手作りのハンドクリームは本当にしっとりして◎です。ハンドクリームといいますが、私はひじやカカトにも使って大活躍させております。
    ↑の美穂さんへのコメントでも書いたのですが、近々ハンドクリーム教室を開く予定です。そのときはHPでもお知らせいたします!お時間あったらいらしてくださいね。suzuneさんにお会いしてみたいです!!

  • 札幌市厚別区新札幌バスターミナル

    新札幌バスターミナル(しんさっぽろ – )は、北海道札幌市厚別区の新札幌副都心にあるバスターミナルです。札幌市内、近郊路線が発着します。のりば一覧2007年4月1日現在南レーン1 ジェイ・アール北海道バス 新11 エデンの街線(エデンの街経由) 厚別営業所前 新12 中

  • あなたに優しい自然食品、健康食品、オーガニックなど

    健やかに過ごすための商品たくさん【ライフスタイルショッピング】 あなたに優しい自…

  • コスメディ より:

    コスメディ

    コスメディ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)