気持ちのいい1日。

札幌の5月の風景。ライラック。
ここ数日、札幌は本当に気持ちのいい日が続いています。
自転車に乗りながら、
ふんふん〜♪と鼻歌を歌いそうになってしまう。
車から自転車に乗り換えると、いろんなことに気付くから面白い。
車だとあっという間に通り過ぎちゃうのに。
自転車だと季節を感じられていいなぁ。
札幌は今、ライラックが満開。
藤色のキレイな花が咲いています。
自転車をキキっと停めて写真をパチリ。
さて、私の1日の自転車移動距離。
最近10キロ。
いい運動じゃない!
広島の風景印。ステキっ!
そうそう、それから。
先日おぉっ!と思う素敵な手紙を頂いた。
広島から。
消印のところに、『風景印』が。
風景印というのは消印の代わりに、
その場所を象徴するスタンプが押されたもの。
広島は原爆ドーム。
…札幌は?とまたまた自転車を走らせて郵便局へ。
窓口で聞いてみると、
時計台とテレビ塔のスタンプだった。
これまた、素敵。
今度手紙を出しに行くときは、私も風景印を活用しようっと。
みなさんの住んでいる場所の風景印はどういうのでしょう??


ちょっと遊びで作った石鹸。
グリーンとピンクのクレイで作ったケーキ風。
思ったよりかわいく出来て、コチラもパシャリ!


8件のコメント

  • hana より:

    お久しぶりです、ayaさんっ♪
    なかなかPC開けなくてほんとご無沙汰しててごめんなさいね。
    ayaさんのこのdiary「広島」に誘われてPC開いたのかな(笑)
    しかも消印が広島十日市だなんてっっ!!
    ご愛用の郵便局です(笑)
    この切手に消印、ほんと素敵ですね〜。
    風景印って窓口でお願いしたら押してもらえるのですかね???
    そうそう、京都、息子を連れてとっても忙しかったですけど天気もよかったし楽しかったですよ!
    美味しいものも食べましたしね(笑)
    また鈴虫寺で新たにお願いしてきましたよ♪

  • kaneko より:

    本日はお疲れ様でした。
    これから寝ようと思っていますが、早速手や
    肘に塗ってみました。ほのかな良い香りが漂ってきて、とっても良い感じです。気持ち良く眠れそうです。今度はまた違う香りで作ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  • takako より:

    おはようございます。昨日は姉妹でお邪魔
    させていただき、「楽しかったね、又行きたいね」って帰ってきました。
    一緒に参加したみなさんもとてもお話しやすくていい雰囲気でほんとにありがとうございました。またお会いできるの楽しみにしてます♪

  • ツケシバアヤコ より:

    ■hanaさん
    こんにちは!
    お元気ですか?
    京都旅行、お天気も良かったのですね。
    良かった〜
    鈴虫寺でのお願い、叶うといいですね!
    わたしもお礼に行かなくっちゃ。
    予定がのびのびになっているのだけど、7月に行くことにしました♪
    それから風景印の郵便局、hanaさんの愛用郵便局なんですね!!
    窓口で局員さんにお願いしたら、押してもらえます。
    ちょっと嬉しいお手紙になりますよ!
    ■kanekoさん
    今日はありがとうございました。
    わたしもみなさんとのおしゃべりとクリーム作り、本当に愉しんでしまいました!
    ありがとうございます!!
    kanekoさんのクリームもとてもいい香りでしたもの!!
    ぜひ使ってくださいね。

  • ツケシバアヤコ より:

    ■takakoさん
    こんにちは!
    昨日はありがとうございました!
    ↑のkanekoさんへのメッセージにも書いたのですが、私もとっても愉しかったです!!
    みなさんそれぞれ得意なことを持っていてすごいな〜と。
    takakoさんのバイオリンも聴いてみたい!と密かに思っておりました。
    あの後BCSのスタッフさんとアンケートを見ていて、みなさんのコメントを読んで、嬉しいねぇ。と話していたのです。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
    それから石鹸、やっぱりフラワーシャワーを月曜日に先にお送りします!!
    本当に遅くなっちゃってごめんなさい★
    (昨日は緊張のあまり用意したのに忘れてしまったのです(涙))

  • かめ より:

    ああっ!例のサイクリングですね?!ライラックから香りが伝わってくるようです☆
    後ほどメールさせていただきますね!
    昨日はステキなひとときをありがとうございました!!
    ツケシバさんはじめキュートでケミストリーなみなさんとお会いできてとっても楽しかったです〜!!

  • 【安西ひろこAVデビュー秒読み間近か!?画像映像先行公開!】

    芸能界引退とまで囁かれていた安西ひろこが遂にヴェールを脱ぐ!そして着ているものま…

  • お礼状の書き方

    お礼状の書き方及び手紙の書き方と文例を紹介しているブログです。ありがとうの気持ちを手紙にこめて・・・。よろしくお願いします。

kaneko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)