かもめ食堂、行ってまいりました。

かもめ食堂…面白かった。
ずっと観たいと思っていた映画。
ついに行ってきました。
『かもめ食堂』。
とてもとても素敵な映画でした。
サチエさんのような石鹸屋になりたいと。
一生懸命、まじめにコツコツ、なにかを信じていられるヒトでいたいな、と思いました。
きっとこれからなんの映画が好き?と聞かれたら必ず挙げる1本になるだろうな。
かもめ食堂は、フィンランドにある食堂。
だから店内にも北欧の雑貨がたくさん。
いいなぁ、と思っていたケトルを見つけたときは、
おぉっと思ってしまった。
そしてみんながつけているエプロンがまたカワイイのですよ。
サチエさん、エプロンコレクターでもあるとみました。
映画を見終わった後、きっとお腹が空いたのは私だけじゃないし、
おにぎりとしょうが焼きが食べたくなったのも私だけじゃないと思う。
早速次の日のお昼、おにぎりを握っていった。
(中身はおかかも梅も鮭もなかったので、ゆかりです)
おにぎりは他のヒトが作ってくれたやつの方がおいしいです。
私のおにぎり、ちょっと固すぎ(笑)
もっとふんわり握ってみよう。
おにぎり、奥が深いですね。
かもめ食堂、まだ観られていない方には、ぜひオススメしたい1本です。
========================
昨日の夜、オーガニックタオルをアップしました。
あっという間に完売。
ありがとうございます。
本当はギフトセットもアップしようと思っていたのですが、
通常のタオルの販売スピードに間に合いませんでした。
アップできず、ごめんなさい。
次回の再販(6/20頃を予定)のときに改めて用意したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!


2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)