ひんやり夏のお菓子。

連日真夏日が続いている札幌です。
本州生まれの、本州育ち。
暑さには強いはずなんだけど、少々ばて気味です。
なんだかひんやり涼しいものが食べたいな〜と、
お店で買ってきたのがコチラ。
枇杷?いえいえ、正体は…
なんだか分かりますか?
枇杷??
いえいえ、『ほおずき』というキュートな名前のついた和菓子です。
北海道のお土産で有名な六花亭の8月限定のお菓子。
見た目がかわいくって食べるのがもったいないな〜と思いつつ、パクリ。
甘くってオイシカッタデス。
(中にこしあんの入ったお餅なのです)
ニュースを見ていると全国で暑い日々が続いているみたいですね。
みなさんお体に気をつけてくださいね!!


8件のコメント

  • suzune より:

    今週はホントに暑いですよね〜.。o○
    コチラ生まれ、コチラ育ちのアタシにはとってもキツ〜イ毎日です^_^;
    「六花亭」のほおずき、通りすがりに店頭で見るものの、まだ食べたコトがありません。プリンも色々な味があってお勧めですよ〜♪喫茶があるところに行かれたら、ソフトクリームやコーヒーゼリーなんかも美味しいです(*^_^*) もう試されましたか?

  • ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    本当に札幌暑かったですね…
    特に家の中の空気が逃げず大変なことになっていました。
    今、茨城の実家にいるのですが、家の中はクーラーがなくてもコチラのほうが涼しいかも、です。
    六花亭の喫茶、まだ行ったことがないんです。
    友人からピザがおいしいよ…と聞いているのです。
    ソフトクリームも食べてみたいなぁ〜

  • ミキコ より:

    HPに初コメント!こんにちは☆
    このドラえもん色のお皿は…アレですね(笑)
    ワタシも愛用しています。
    青は食欲がなくなる色だと言うけれど、全然ですよね。
    キレイで和菓子に合いますね☆

  • ツケシバアヤコ より:

    ■ミキコさん
    こんにちは!
    このお皿…例のアレです(笑)
    青い食器って食欲がなくなるというけど、この器は全然そんなことないですよね〜
    ほぼ毎日活躍しています。
    お刺身とか盛ってもおいしいですよ。
    今日は久しぶりの雨ですね。
    早く涼しくなってほしいですね!

  • suzune より:

    こんにちは〜!
    「ほおずき」食べましたよ〜♪お盆休みに実家方面へ帰省するときに、お土産のひとつとして買いました!もちろんアタシも食べました(笑)とてもプニプニの肌触り?で、餡もくどくなくて美味しかったです(^_-)-☆
    そうそう、喫茶のピザも美味しいですよ♪

  • ツケシバアヤコ より:

    ■suzuneさん
    石鹸に関して何度もお手数をおかけしてすみませんでした。
    ほおずき、召し上がられたんですね〜
    ぷにぷにでおいしいですよね。
    あれから六花亭の前を通るたび、買おうかどうしようか迷っています(笑)

  • dfqu より:

    dfqu

    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,

  • 北海道帯広市 観光名所もたくさん 豚丼の発祥の地でもあります

    北海道帯広市(おびひろし)は、北海道 十勝支庁管内にある都市です。十勝支庁所在地でもあり、十勝地方の中心都市であります。帯広の街は、屯田兵や旧幕府家臣による開拓ではありません。静岡県出身の依田勉三率いる晩成社一行が1883年(明治16年)5月に入植したのが開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)