秋の空。

秋の空
秋だなと感じるこの頃。
空が高く、青くとてもキレイ。
秋になった瞬間、空気も澄む気がするのは気のせいだろうか?
深呼吸をしたくなるこの季節。
1日に何度も空を見上げてしまう。
8月から9月にかけてとても忙しく、
東京・札幌・北見・下川そして旭川と飛び回っていた気がする。
この週末は久しぶりにのんびりできた3連休。
家の近くの北大の中を散歩。
紅葉が始まっている木を見て季節を感じて。
たまたま東京から札幌に遊びに来ていた
高校の同級生と北大の中で再開したり。
(7年ぶりぐらいの偶然の再会だったのです。スゴイ!!)
それから『アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶』を見に映画館へ。
「写真ってキレイだな…」と思う映画であり、
「瞬間を記憶に残す写真ってすごいな…」と思う映画でした。
写真集をめくっている様な60分。
リフレッシュな週末。
明日は晴れますように…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)