イベント終了!

日曜日のイベントのご報告。
土曜日、結局2時頃まで実家の母も巻き込み準備!
本当は前もって準備をしておけばいいのですが、
ぎりぎりになってやりたい事が増えてしまうのです…(苦笑)
でもその分ステキなものが準備できたかな〜と。
さて、当日。
眠い目をこすりこすり窓を開けると雨、雨!!
雨天中止だったので、どうなるかな〜と心配していたのですが
家を出発する10時頃には雨も止み、ホッと一安心。
Shingosterへ到着するとすでにみんなが仕込みに入っていました。
○Shingosterのスタッフさん
つくばの北条米というおいしいお米を使ったおにぎり作り(200個のおにぎりです!)それから今回のにちよう市のための珈琲豆ブレンド『日曜日ブレンド』(土曜日にお味見させてもらったのですが◎の美味しさ!)
北条米のおにぎり 日曜日ブレンド
○京都のyugueさん
皮から手作りの水餃子。形もイロイロあってカワイイ!
そして焼き菓子とジャム。
石鹸を扱ってくださっているalphabetのスタッフさんも偶然お手伝いでいらしていて、お会いすることができました!!
yugueさんの水餃子
○つくばのBambiniさん
古本とジャム。
Bambiniさんのミニペーパー『あまがさ』の大ファンだったので
お会いできて嬉しかったのです★
○つくばのle pain Gris*Grisさん
美味しそうな焼き立てパン。
お向かいでショップを出されていたので、目を奪われてしまいました!
グリグリさんのパン
私も早速机を出していただいて準備開始。
ひとりで行うセッティングにドキドキ。
どうしたらお客さんに見やすいかな〜??と。
そしてオープン11時。
お客さんがたくさん集まっていてまたもやドキドキ。
最初は緊張しながらの説明が、だんだん愉しくなってきて(笑)
あっという間に時間がたってしまいました。
(そして自分のお店の写真を撮るのも忘れ石鹸完売です…(汗))
WEBのお客さんも、たくさん遠くから来てくださって
本当にありがとうございます!!
お話が出来て嬉しかったです★
石鹸は数を結構持って行っていたつもりだったのですが、
1時間で売切れてしまいました。
イベントは16時までだったのに…(涙)
石鹸はもうないんですか?と聞いてくださった方、本当にゴメンナサイ!
次回のときはもっと持って行きますね〜!!
そして、イベントの合間にパクリと水餃子とおにぎり!
あんなにたくさんのおにぎり、映画のかもめ食堂を思い出します。
映画の中でサチヨさんはおかかとしゃけと梅干のおにぎりを作っていたけれど、今回は具ものりもない塩握り。
ぱくりと水餃子
…これがおいしいのです。北条米、バンザイ!
yugueさんのおにぎりとお菓子も美味しかったな〜
京都にお住まいの方yugueさんに行ってみてくださいね★
餃子の包み方も教えてもらっちゃいました。
なんだか、まだ興奮さめずの私ですが、本当にいい1日でした。
お客さんから愛されているShingosterをひしひしと感じ。
私ももっともっと好きなお店になりました。
これからも大ファンでいさせてくださいね。
そうそう、Shingosterのシンゴさんとようこさんと
次はハンドクリーム教室をやりたい!と話していたんです。
実現したら、また愉しそう。
最後に。
今回来てくださった全てのお客様と、
にちよう市を通してお会いすることが出来た方たちに
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


今日サイトのカートが一部正常に動かず、ご迷惑をおかけいたしました。
動作確認をして、現在はすべて動いております。
本当に申し訳ございません。


2件のコメント

  • アヒル より:

    にちよう市、お疲れ様でした。
    大盛況でしたね!
    頂いたサンプル石鹸、今朝さっそく使ってみました。洗い心地も優しく、手にほんのり香りが残って、幸せな気分でした。
    土曜日、Shingosterで長々とお引止めしてしまってごめんなさいね。にちよう市の準備で忙しかったんですよねー。ついつい、お喋りに夢中になってしまって。でも、ゆっくり話すことができて嬉しかったです。
    ハンドクリーム教室も、ぜひ実現させてくださいね!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★アヒルさん
    こんにちは!
    にちよう市、そして前日の土曜日のお茶。
    どちらも愉しかったです。
    ありがとうございます!
    携帯にご連絡をいただいて、すぐに戻りましたよ(笑)
    あんなに愉しいお時間を一緒に過ごさせていただいたんですもん。もどってよかったです。
    今度はハンドクリーム教室、やりたいですね。

ツケシバアヤコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)