あったまろう…

今週は熱を出してしまっていた1週間。
アトリエに行っても必要最小限の事をして、おうちで寝込む日々。
おとなしく寝ていたのか、だいぶ良くなってきました。
回復まであともう少し。
そんな日。
キッチンに現れたのは…
おや?ピノッキオ
…おや?ピノッキオさん??
何故にこちらへ?
なつ
ピノッキオさんと一緒に並ぶのは。
懐かしのアルミの湯たんぽ。
おや?もしかして??
お湯をトポトポ
そう。
我が家のピノッキオさんは『ジョウゴ』として大活躍中。
さらりとこんなカワイイヤツを作れるイタリアの方々のセンス、大好きです(笑)
眠るときだけじゃなくて、日中過ごしているときも湯たんぽを足元に。
ブランケットを膝に掛けて、簡単おこた。
ふぅふぅ。ゆず茶
ゆず茶をふぅふぅ飲みながら、回復を待っています。
寒い日々が続きますが、皆さまも気をつけてくださいね〜!
またメールのお返事が遅れ気味です。
ちょっとお時間くださいませ。


ピノッキオを見ていてふと思ったこと。
森の恵みシリーズの『Savon de pino』のpino=松。
から松の炭をつかっているからこの名前をつけました。
ピノッキオのピノは?
もしや松からピノッキオはできているのかしら…??
ご存知の方、いらっしゃったら教えてくださーい。
ちいちゃな疑問でした。


2件のコメント

  • ミント より:

    今晩は 大変な一週間でしたね!熱は さがりましたか!  忙しいので お大事にしてくださいm(・・)m 寒いので 暖房で 喉を いためますよね・・・私も 毎年喉をやってしまいます!・・・昨年から 葛を溶かして くるくる カップかきまわせながら飲んでいます! これがきいてか 昨年と今年まだ風邪 ひていません!本葛なので 少し値段が はりますが・・・花粉症にも きくみたいで 花粉症の人に 騙されたと 思って 飲んでみてとすすめていますが・・・妹は くしゃみも 凄いでしたが 嘘みたいに とまったみたいです!今年もまた 花粉症の 季節が やってきますね!m(・・)m 体 お大事にしてください!      ・・・ピノキオのジョウゴかわいいですねミントでした! 

  • ツケシバアヤコ より:

    ★ミントさん
    葛茶、おいしそうですね。
    味はつけるんでか?
    今度ゆず茶も試してみてくださいね。
    …ピノキオはアレッシィというメーカーのものなんです。
    台所に行く度、笑ってしまうこのごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)