もうすぐバレンタイン。

もうすぐバレンタインですね!
チョコレートも大好きな私にとっては、愉しいイベントです。
寒い季節ってどうしてあんなにチョコレートがおいしいのでしょう?
珈琲と一緒にぱくり。
幸せのひと時です。

そんなイベントをもっと素敵に過ごしてもらえれば…とバレンタイン限定石鹸を作りました。
チョコレートの原料でもあるカカオマスを配合した石鹸。
えっ!チョコレート?!と驚かれる方もいらっしゃるのでは。
カカオマスはお肌をしっとり保ってくれるカカオバターという成分が含まれているのです。
このカカオバターはヒトの体温でとろりととけて皮膚に保護膜を作ってくれるオイル。
まだまだ乾燥の厳しい季節にピッタリの石鹸です★
バレンタインギフトセット!
全部で3種類のギフトセットを作っているのですが、その中のふたつには、クリスマスギフトで大好評をいただいたハンドクリームをセットにしました。
今回のクリームはあえて『無香料』にこだわりました。
そのワケは…
バレンタインということで、男性の方にプレゼントにされる方もいらっしゃるのでは、と男性の方でも使いやすい無香料に。
また精油が入っていないので、リップクリームとしても使用できるのです。
乾燥しがちのリップのケアにぴったりです。
私のオットはスーツのポケットにいつもこの缶をしのばせています。
以前はメンタムのリップだったのに、
このクリームを作ってあげたらコチラのほうが気に入ったようで。
乾燥を感じたときに大活躍しているみたいです。

それからクリスマスギフトに引き続きCDをセレクトしたギフトセットも!
コチラの日記でも何度か紹介している高橋ピエールさんの音楽。
去年の12月にシンゴスターさんで行われた高橋ピエールさんのライブにいってきました。(詳しくはコチラ
空から音がサラサラ降ってくるような、本当に素敵なライブでした。
高橋ピエールさんの音楽は気持ちをふわりと優しくしてくれる、そんな音楽です。
今回、ピエールさんとお話して、バレンタインギフトセットの中にアルバムをセットにしたギフトを作ることができました。
ひとりでゆっくりしたときに、大切な人とおしゃべりするときに。
どんなシーンにもぴったりのアルバム。
本当におススメです!(熱く語ってしまいます(笑))
数日中のうちに、サイトにアップしようと思っております。
どうぞ楽しみにしていてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)