珈琲、だいすきっ!

カフェオレカフェオレ
今日も天気のいい札幌です。
やっと桜も咲き始め…とても気持ちのいい季節。
車を運転しながら、外でジンギスカンをしたい!!と強く思った本日(笑)
北国の場合、長い冬の後の春。
春の空気を満喫したいのです。
実は、今日、運転する車の中もいい香り。
徳光珈琲さんに行って、母の日ギフトの珈琲をいただいてきました。
煎りたいのフレッシュな珈琲。
母の日頃にあわせてお届けいたしますので、
みなさま楽しみにしていてくださいね!!
「珈琲のご感想もお待ちしておりま〜す!」と徳光珈琲さんからの伝言です。
さてさて。
もうひとつ珈琲のお話。
以前の日記でもお知らせしていたシンゴスターさんの珈琲を使ったカフェオレ石鹸。
シエスタのサイトでも、個数限定ですがもちろん販売いたします!!
シアバターを、オイルのうち10%も配合した贅沢な石鹸。
シアバターはアフリカに自生するシアの実からとれる植物オイル。
保湿効果=冬のため?と思っていたのだけれど、
シアバターは寒さによる乾燥のないアフリカの木。
アフリカではどんな風にシアバターを使っているのかな??と思って調べてみると。
ガーナでは赤ちゃんのケアにも使われるというシアバターは、
アフリカの灼熱の太陽から人々の肌を守る天然のUVケアクリームの働きがあるそうなのです。
また、シアバターは肌の炎症も沈め、日焼け後の肌の乾燥を防いでくれるそう。
紫外線がぐんと増える5月。
わたしも先日のにちよう市で、しっかり日焼けしてしまいました(汗)
途中でハッと気づいたときには時既に遅し…
首の後ろが真っ黒なんです〜(汗)
シアがたっぷり溶け出したクリーミーな泡が、しっとりとお肌を洗ってくれるカフェオレ石鹸。
お肌をやさしくケアしてくださいね。
只今サイトのページを作っているので、もうしばらくお待ちください!
今週中にアップのお知らせが出来ると思いますっ!!


●○● 再販スタートのお知らせ ●○●
本日、
 ・初雪の再販
 ・マルセイユ石鹸の予約販売(5/25頃のお届けです)
をスタートしました!
よかったらちらり、と覗いてみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)