最高の1日。

素敵な会場
先日の日記で紹介したウェディングソープ
そのお客様の結婚式が昨日の日曜日にありました。
札幌はピカピカのいいお天気。
結婚式日和です。
わたし達、シエスタスタッフも裏方としてお手伝いに行ってきました。
せっせと準備
まずは準備。
普段使っている、ソープカッターなど使い慣れた道具を会場に搬入して設置。
なにせ、初めての試み。
うまくできるか、ドキドキの緊張感が漂っています。
だけど大丈夫!
何度も重ねてきた、イメージトレーニングで準備は完ぺきなはず!!
12時。
結婚式がスタート。
音楽がわたし達のところにも響きます。
ケーキカットの瞬間だけ、会場にちょっとお邪魔させていただきました。
ソープカットの瞬間
花嫁さん、とってもかわいらしい!!
ケーキソープも周りを花びらで飾っていただいていました。
司会の方が、ケーキではなく、石鹸なんですよと説明すると、
ゲストのみなさまからも「へぇ〜」と驚きの声。
そしてケーキカットの瞬間。
ちょっと感動。
ケーキが戻ってきました
さて、ケーキカットを終えた石鹸が戻ってきました。
ここからが勝負。
1時間で、60人分に切り分けラッピングまで完了させないといけないのです!
気合が入ります。
さぁ、いそげ〜
まずは、石鹸を半分にカット。
この日のために、カッターとカッター台を新しく作りました。
その成果あって、スムーズにカット終了。
良かった!
実はこの石鹸。
カットすると断面がコンナ感じになっているのです。
シマシマの苺ケーキをイメージ。
切ってみてキレイに出来ていたので、本当に良かったです!!
(こればっかりは切ってみないと分からないので…)
ほっと安心してばかりいられません。
時間は刻々と過ぎていきます。
急げ、急げ!!
カットは進みます
ひとつひとつサイズが揃うように、60個カット。
着々と進んで…
そしてラッピング
ラッピング。
お見送りのドレスがピンクと伺っていたので、ピンクとブルーのリボンのバラを準備。
どんどん包んでいきます〜!!
無事に終了!
そして、無事に終了。
スタッフみんながほっとした瞬間。
なんだかやり遂げた〜と涙が出そうになりました。
実はここ1週間、体調がちょっと悪くて、
スタッフに準備の大半をお願いしていたのです。
シエスタスタッフのみんなの頑張りにも感動した1日でした。
お見送り
最後。
お見送りの瞬間。
こっそり影から見させていただきました。
結婚式ってやっぱりいいなぁ〜と思います。
シアワセのパワーをいただけるような。
一晩あけて、今朝この日記を書いているそばに、
ケーキソープの端っこが置いてあります。
花嫁さんと一緒に香りを考えたラベンダーとオレンジ・ローズマリーの石鹸。
素敵なお仕事を頂きありがとうございます。
どうぞ末永くお幸せに!!
※追記
花嫁さんから、ケーキカットの瞬間などの写真のご使用の許可がいただけたので、アップしました!!本当にかわいらしいお嫁さんでした♪(7/17)


9件のコメント

  • しろごま より:

    大イベントおつかれさまでした!
    是非カットの写真みてみたいですー
    どんな風に切られたのか興味津々。
    ばさっと1/2にカットしたのかしら?
    そして切ったのは包丁??
    疑問はつきません・・・

  • ツケシバアヤコ より:

    ★しろごまさん
    おはようございます!
    カットの写真をアップしたので見てくださいね。
    かわいい花嫁さんでしょ♪
    カットは3センチくらいをカットしたんですよ。
    いや〜無事に終わってよかったと感動でした!!

  • しろごま(追加) より:

    この時の石鹸って、少し柔らかくつくってるの??
    うーん、あった時に詳しく聞きたい!

  • mikiko より:

    苺ケーキだ〜!!!!
    カットしたケーキの石鹸を
    終わるまでにラッピングしてプレゼントって
    ステキな結婚式ですね〜♪
    ラベンダーとオレンジ・ローズマリーの石鹸は
    きっといい香りだろうなぁ〜☆
    お疲れさまでした。
    いいなぁ、ワタシもなんだかちょっぴり感動!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★しろごまさん
    石鹸は外側は柔らかめに、中はしっかりした石鹸で作って工夫しているんですよ。
    8月にお会いしたときに詳細を!!
    ★mikikoさん
    初めての取組みだったので、緊張しっぱなしだったのですが、上手く行ってよかったです。日記にも書いたのですが、スタッフの頑張りに拍手でした!!
    香りもさわやかで今の季節にぴったりの香りなんですよ♪

  • りんご より:

    お疲れ様でした!!
    日記読んで、感動しました☆
    シエスタさんの石鹸で、
    みんな幸せになりますね^^

  • ツケシバアヤコ より:

    ★りんごさん
    こんにちは。
    わたしも花嫁さんの笑顔と、シエスタのみんなのがんばりに感動してしまいました。
    泣いちゃいそうだったのをこらえていたのです。
    最後にお配りした石鹸も、きっと新郎新婦のお2人のHappyがゲストの皆さまにオスソワケされたはずと思うのです。

  • kumako より:

    オレンジ・ローズマリーの石鹸・・・ どんな香りか
    嗅いでみたいなあ〜!
    シーズン物でも結構なので是非に!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★kumakoさん
    この組み合わせの香りは、スタッフの中でも人気なんです。
    去年限定で石鹸も作ったことがあるんです。
    http://at-siesta.com/?pid=1779562
    (これは無香料版ですが)
    私もお気に入りの香りのなので、またいつか作りたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)