オリジナルマッサージバー

マッサージバー
先日のお菓子の型で、本当は作りたかったもの。
何か分かりますか?
実はマッサージバー。
ホホバオイルとカカオバターをたっぷり使った潤いの素。
札幌は朝、窓を開けるとピリリっと冷たい空気が部屋の中に入ってくるようになりました。
この季節になると…気になってくるのが肌の乾燥。
お風呂では、彩花の花を使って洗顔中。
さらにスペシャルケアを…と思って試作。
ひとつはゼラニウムとサンダルウッド、もうひとつはローズ・オレンジ・ゼラニウム。
どちらもいい香り、そして可愛くできました。
使ってみるのが楽しみ。
スタッフにも早く見せたいのです!!
それから一緒に作ったのが、バスソルトとマッサージオイル。
実は私はひどい生理痛もち。
毎月、この数日間は仕事もままならず、薬を飲んでベッドで横になるのみ(涙)
少しでも軽く方法はないかな?と精油の力を借りてみることに。
女性ホルモンのバランスを整え、体を温めてくれるクラリセージ、
カラダの老廃物を体外に出す働きのあるジュニパー、
そしてリラックス効果の高いラベンダーのブレンドで香り付け。
今お部屋にもこの香りが漂っていますー。
いい香り♪
まだこんな時間なのに、リラックスしてきたのか眠くなってきてしまいました(笑)
同じお悩みを持つ方、お試しください!
3つの精油、同じ分量でブレンドしてみてくださいね。


3件のコメント

  • nemo より:

    こうきましたか☆
    この型にどんな色のものができるのか、楽しみにしてました!
    型の可愛らしさがちゃんと残ってイイ仕上がりですね☆
    私も生理痛ひどくて、同じように寝込んでしまうほどなんです。
    花王から販売されてる、
    「蒸気温熱パワー 〜肌に貼るシート〜」
    というカイロを腰に貼るようになってから、お薬の力を借りなくても過ごせるようになってきたんです。
    直接肌に貼るカイロなので、抵抗がある人は難しいのですが・・・。
    お大事になさってください。
    ところで、マッサージバーとはどのように使うのでしょうか?

  • la belle より:

    こんにちは☆
    マッサージバー、型が可愛くて素敵ですね♪
    私もまた作りたくなりました☆
    実際いまお風呂上がりの私の足...かゆくて
    しょうがないのです(ーー;)
    乾燥の季節始まりましたね〜.
    生理痛..きつそうですね.
    もしまだでしたら、是非みなさんにオススメします.
    ☆布ナプ☆
    少しづつでも自分でできる範囲で始めると
    続けられると思いますよ.
    そしてその良さ(身体にはもちろんのこと
    環境にもやさしい)を体験すると、
    もっと早く始めていたら..と思うはず.
    まずは試してみることオススメします♪.

  • ツケシバアヤコ より:

    ★nemoさん
    こんにちは!
    ハンドクリーム教室でもお見せした、ミツロウをメインにしているので、かわいらしい色ですよ。
    手のひらで包んであげると表面が溶けて来るので、それをお肌に直接塗ってもいいし、手にとって塗ってもいいのです★
    薬の力を借りずに、1週間を乗り越えられたらいいですよねー
    「蒸気温熱パワー 〜肌に貼るシート〜」、私も気になります!!
    ★la belleさん
    こんにちは!
    ミクシィの方のお返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!
    近々お返事をさせていただきます。
    布ナプキンを使うと、生理痛、楽になりますか??
    興味は持っているのですが、まだ試したことがなくって…
    最近店頭でも販売が増えてきていますよね。
    試してみようかな…
    ヘナは先日ついに初体験しました!!

nemo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)