土曜日のお教室

ハンドクリーム教室
土曜日はハンドクリーム教室でした。
直前でキャンセルの方が2名出てしまったので、
今回は3名のこじんまりとしたお教室。
でもその分、ゆっくりお話をすることが出来てよかったなぁーと。
写真はミツロウと植物油を湯煎しているところ。
夏場はこの作業が暑くて、お休みをしていたのですが、
さすが10月にも入ると楽しく作業が出来ます。
溶けるまでの間、おしゃべりを色々させていただきました。
最近見た映画「めがね」のハナシ。
ヨガの習い事のハナシ。
小さなお子さんのハナシ。
それぞれの方たちと共通点があって、とても楽しかった。
参加してくださってありがとうございました!
お教室では、終わった後もご自宅でまた作れるよう、
材料の販売場所などお教えしています。
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
今回参加してくださった方のうちお一人は、実は私の学生時代からの友達。
旭川からわざわざ来てくれたのです。
お教室が終わった後、場所をnano cafeさんに移して、おしゃべり。
彼女は、いまやかわいいオンナノコ・しのちゃんのお母さん。
最近のしのちゃんの様子などを聞いて、ほっこり。
今度は精油を入れないで、しのちゃん用にクリームを作ってね。
11月のお教室は、現在B.C.S.さんと日程を調整しています。
決まり次第、お知らせいたします!!
□ □ □ □ □ □ □
nano cafeのひつじ
nano cafeさんでは、
お土産に親指サイズのひつじをもらえるのです。
これがまたカワイイ。
プププ。
※スタッフブログ『SiestaDays』も更新しました!


2件のコメント

  • cocoperi より:

    初めまして・・・。え〜と、ハンドクリーム講座でお世話になったお友達経由で、ネットショップを教えていただきました。そこでブログを知りおじゃましました。
    ハンドクリーム教室とても参加してみたいです♪11月以降の日程合えば参加出来るといいな。と思っております。
    またおじゃまいたします♪

  • aya より:

    ★cocoperiさん
    はじめまして!
    ハンドクリーム教室のお問い合わせありがとうございます。
    11月以降の日程を今カフェのスタッフさんとつめておりますので、お知らせまでもう少しお待ちください。
    とっても楽しいのでぜひ参加してくださったら嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)