新しい試み。

ナチュラルケア
先週は打合せのため、ナチュラルケアのちはるさんのお店へ。
新しい試みのためにちはるさんに力をお借りすることにしたんです。
アロマトリートメントのサロンもやっていらっしゃるちはるさんと一緒に、シエスタのオリジナルエッセンシャルオイルを作ろうと思っているのです。私もアロマアドバイザーの資格を持っているけれど、もっと専門的な方の意見も聞きたく、ちはるさんと挑戦中。
既にひとつ出来ているモノは、いい香り〜。
いい香りすぎてヤバイです…
ところでエッセンシャルオイル、皆さんおうちでお使いになりますか?
どんなシーンで使われるかよかったら教えてください。
シーン別に使い分けられるブレンドを作りたいと思っているのです。
コメントに残してくださったら嬉しいです!!
それから先日の日記でお知らせした、秋の石鹸のハーフサイズとお茶のセット
もうちょっとアップまでお時間ください!!


ちはるさんのお店でイベントがあります!
2周年の記念のイベント『3人展』に
お洋服とアクセサリーが中心のイベント。
一足先にお洋服を見せていただいたのですが、かわいい!!
ちはるさんのお店の前の公園の紅葉も綺麗な時期ですので
ドライブがてらお近くの方は、行ってみてくださいね!
「3人展」 10月16日(火) 17日(水) 10時〜15時


4件のコメント

  • nemo より:

    わたしは、アロマオイルを普段使ってはいないのですが、この前のハンドクリームの香り(オレンジ+ローズ+ラベンダー)が好きで、お風呂上りに指につけるとその香りで、落ち着きます。
    この配合はホントは夏向けなのかもしれないのですが、秋になった今も使い続けています。

  • yasuyo より:

    エッセンシャルオイル、素敵ですね。
    最近アロマにも興味を持ち始め、ちょうど昨日アロマランプを購入したばかりなんです!
    普段私はリラックス時間、もしくは就寝前に使います。だんだん寒くなり、心もブルーになりがちになる季節なので、心が温かくなる&精神的な疲れが癒されるようなアロマを是非!!

  • ハル より:

    エッセンシャルオイルは手作りコスメにも使いますけど、よくお風呂に1、2滴入れて使っていますね。
    アロマ初心者には簡単に香りが楽しめるので^^
    オリジナルエッセンシャルオイルの種類はどのくらいになるんでしょう?楽しみです!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★nemoさん
    こんにちは!
    この前のお教室の香り、気に入ってくださってよかった。
    秋・冬も大丈夫な香りですよ。
    またおススメの香りのブレンドが出来たんですよ。
    明日か明後日あたりに告知をしますが、11月の個展の際のお教室にもいらしてくださいね。お母様もいらしてくださったら嬉しいです。
    (11/1と11/2の平日なんです。大丈夫かな?)
    ★yasukoさん
    こんにちは!
    アロマランプをご購入されたんですね。
    ちょっとしたときにポタリと香らせるだけでリラックスできますよ。
    市販のブレンドの精油はなかなか好きなものが無く、自分で作ってしまおう!というのがきっかけです。
    ココロがほわっとあったかくなるような精油を作りますので、楽しみにしていてくださいね。
    ★haruちゃん
    こんにちはー。
    お風呂に入れるのいいですね。
    お塩にたらしてから入れると、体もあったまりやすくなりますよ。
    試してみてね。
    種類は3−4種類くらい作ろうと思っています。
    既に一つ出来ている香りはharuちゃんにぴったりと思ってしまった。
    オンナノコらしい香りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)