岩盤浴・初体験

今頃?という声も聞こえてきそうですが…
実家にいる間に『岩盤浴』を初体験してきました。
看護師をしている妹に連れて行ってもらったのです。
行く道々、「お姉ちゃん、街中にあるようなお洒落な岩盤浴じゃないからねー」と念を押される。
おぉー。到着して納得。
確かに地元のおばちゃまが沢山きている感じ。
回数券も持っていて、すっかり常連の妹に案内されながら、
がっつり汗を出してきました。
岩盤浴、気持ちいいですー。
妹と話題になったのは、基礎化粧品のこと。
最近肌荒れで悩んでいる彼女。
皮膚科にも通っているらしいのです。
私も妹と同じ25歳位の頃、やっぱり肌荒れに悩んでいました。
(25歳って体質が変わってくる年頃なのかしら?)
その頃は市販の化粧水を使っていて、色々なメーカーのものを試すも、
どれもしっくり来なくて、半分諦めモード。
そんな中、一番良かったのは、
今も継続している、自分で作る化粧水。
自分の肌と相談しながら、作れるのが一番良いみたいなのです。
試しに、と。
岩盤浴のあと、妹に化粧水を貸してあげました。
後日、妹からメールで作り方を教えて〜と連絡が来ていたので、
肌に合ったのかな?
岩盤浴の翌日。
びっくりしたのは、お肌がつるつるすべすべになったこと。
お化粧をしていて、ファンデーションはいらない、と省略してしまいました。
恐るべし岩盤浴!
妹が言うには、今回行った岩盤浴じゃないと効果が出ないそう。
ぜひお近くの方は行ってみてくださーい。
おススメです!!
 千代田ラドン温泉センター
  茨城県かすみがうら市上稲吉1884


4件のコメント

  • IKN より:

    わたくしも岩盤浴にいってから、暑いときに汗が出るようになりました。
    (以前は暑くても汗をかかない体質だったのです)
    地ならしするにもまず土が健康でないと!
    と畑みたいなこと考えてます。
    あ、おがくず酵素浴も好きです(*^_^*)

  • IKNさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんばんは!
    岩盤浴に行くようになって体質が改善されたんですね。
    母もIKNさんと同じことを言っていました。
    『地ならしするにもまず土が健康でないと!
    と畑みたいなこと考えてます。』
    すごく納得です!!
    私もまずは健康じゃないと!と今年は食生活だったり、睡眠だったり、運動だったり…そういうことにちゃんと気を配ろうと、意識しています。
    おがくず酵素浴??
    どんなものなんでしょう。
    気になります!!

  • IKN より:

    連続ですみません。
    御母堂も体質改善されましたか!体が内側から楽になるとうれしいですよね。
    「おがくず酵素浴」は植物から抽出したエキスを沁み込ませたオガクズにホカホカと埋まります。
    できればオガクズが元気な午前中の方がいいと思います(笑)
    http://www.sakura-sakura.com/

  • IKNさんへ ツケシバアヤコ より:

    オガグズ入浴教えてくださってありがとうございます!
    早速HPを見ました。
    午前中が良いんですね。
    時間をみつけて行ってみます。
    体が内側から楽になると本当に嬉しいですよね。
    1年位前からヨガも初めて、実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)