6月のお教室。

ハンドクリーム教室
土曜日はハンドクリーム作りのお教室でした。
今回のお教室に参加してくださった皆さん。
室蘭や登別からわざわざいらしてくださった方がいたり。
学生だった頃、カフェでアルバイトをしていたときの常連のお客様が、
私が石鹸を作っていることを知り、いらしてくださったり。(5年ぶりくらいの再会!!)
3月に続いて2回目のお教室に参加してくださった方がいらしたり。
そして、Savon de Siestaの石鹸を使ってくださる方がたくさんいらしたり。
なんだか、とっても嬉しいことばかりでした。
本当にありがとうございました!!
教室の様子
いつもお教室のときは9種類の精油を持っていっています。
その中から3種類の精油を選んでいただいて、オリジナルの香りを作っていただくのです。
札幌もそろそろ暑くなるし…と思い、
今回はいつもの精油にプラスして『ハッカ』の精油を持っていきました。
メンソールの成分が入っているので、つけるとヒンヤリして
これからの季節にぴったりのクリームが出来るんです。
ペパーミントの精油とは違って、ちょっと美味しそうな香りのする『ハッカ』の精油。
(お祭りのハッカパイプみたいな甘くてすっと涼しい香りなんです)
香りをお試しいただくと、「おいしそー!」と、皆さん気に入ってくださってよかった★
実際ハッカの精油をオレンジ・レモンマートルの精油と合わせて、
本当に美味しそうな香りのクリームが完成した方も。
BCSさんのケーキ
お教室のあとの、B.C.S.さんのお茶とケーキもとっても美味しかったです。
今回は、珈琲のシフォンケーキと甘夏のシフォンケーキでした。
いつもはお教室の様子、ケーキの写真しかないのですが(汗)、
今回はB.C.S.のスタッフさんに写真を撮っていただけたのです。
こーんな感じで、のんびりやるお教室。
7月のお教室の日程が決まりましたら、また改めてお知らせいたします!!
* * * * * * * * * * * * * * * *
今回参加してくださった方がブログで紹介してくださいました。
ありがとうございます!!コチラです。


4件のコメント

  • tomoyo より:

    先日は、ありがとうございました。
    作ったハンドクリーム早速、手(特に爪のまわりを念入りに)ひじ、かかとと使ってます。
    ものぐさ太郎な私も、自宅でハンドクリームを作ってみたいと思っているこのごろです。
    参加できて本当によかった〜〜。

  • 香紀 より:

    先日は、お世話になりました。
    とても楽しい時間でした。
    先生の説明は丁寧でわかりやすく
    やさしい雰囲気に癒されました。
    参加された皆さんとも、お話できて楽しかったです。
    出来上がったクリームは、冷蔵庫に保存しています。
    肌なじみがよくて、お気に入りです。
    また、作ってお友達にプレゼントできたらいいなぁと思っています。
    B.C.Sさんの珈琲シフォンも赤いお茶も美味しかったです。
    また機会がありましたら、参加したいなぁ〜って思っています。
    場所がわかったので、今度はちゃんと自分で向かいます(笑)
    (お世話かけました)
    これからもステキな石鹸、ステキなお教室を♪♪
    ありがとうございました。

  • tomoyoさんへ ツケシバアヤコ より:

    tomoyoさん、こんにちは!
    お教室、楽しんで頂けて本当に良かったです。
    夏に向けて、ひじやかかとのケアに使ってくださいね。
    またなくなった後、お家で作ってくださったら嬉しいです。
    分からないことなどありましたら、いつでもご連絡くださいね!!

  • 香紀さんへ ツケシバアヤコ より:

    香紀さん、こんにちは。
    5月はお教室をお休みしていたので、ふた月ぶりのお教室。
    私もとても楽しかったです。
    いらしてくださってありがとうございました!
    お友達にプレゼントしてあげると喜んでもらえると思います。
    ぜひ挑戦してみてください。
    またB.C.S.さんの場所もOKですね(笑)
    赤いお茶のほか、緑のお茶や、薄荷柚子茶なんかも美味しいんですよー。
    また機会がありましたら、ぜひご参加ください。
    (16時からのお教室は2回目の方もいらしたんです)
    本当にありがとうございました!!

tomoyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)