冬はシアバター。

寒い季節になると、きまって作りたくなるのが
シアバターというオイルを配合した石鹸やクリーム。
そもそも、シアバターはアフリカ原産のシアという木の実からとれたオイル。
紫外線の強い場所に住んでいるのに、女性たちのお肌がキレイなのは、
シアバターをお肌に塗っているからといわれています。
保湿力も抜群に高くて、
シアバターを配合した石鹸やクリームは、しっとりお肌を潤わせてくれる。
だから…乾燥がきつくなるこの時期には本当に欠かせないアイテム。
Savon de Siestaの石鹸でシアバターを配合しているのは、
先日再販をスタートさせた白樺石鹸
シエスタのスタッフの中にも、「一番好きなのは白樺石鹸!」と熱く語ってくれるスタッフも多いのです。
私もシアバターが大好き。
たーっぷり配合した石鹸を使いたくて…
冬に向けてシエスタでは、このシアバターをたっぷり入れたアイテムを色々製作中です!
3周年限定石鹸
ひとつめは、12月6日のイベントで先行販売をする限定石鹸。
たっぷりのシアバターが、お肌をプルルンと柔らかくしてくれます。
試作で作って、その優しい洗い上がりに「おぉー」とびっくり★
それから、今年のクリスマスのアイテムの中にも登場します。
クリスマスの限定の石鹸にもたっぷりプラスしました。
シアバターの他にも保湿成分を入れているので、とてもいい出来です。
甘くておいしそうな石鹸なんですよー。
そして。
クリスマス限定のクリームには、シアバターをなんと50%も配合してしまいました。
先日試作したクリームをリップクリームの代わりに塗ったら。
風邪気味でガサガサに荒れていた唇がしっとり潤って嬉しかった…
冬に手放せないアイテムになりそうです。
やわらかな夜 vol.1
12月6日のイベントへご予約ありがとうございます!
今回のイベントは完全予約制となっております。
お席も残り半分となっております。
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
ご予約はコチラからどうぞ
また徳光珈琲さん・B.C.S.さんでもチケットをお求めいただけます。
今日ちらりと書いたイベントで先行販売をする石鹸。
香りもとってもいい仕上がりです★
改めて近々しっかりご紹介しますっ!!


2件のコメント

  • mayu より:

    こんばんは。
    イベントのチケット昨日届きました。
    すごくチケットも可愛らしくていいですね。
    カードもとっても素敵でした。
    まだ少し先ですが、当日を楽しみにしています。
    限定石鹸も興味津々ですー♪

  • mayuさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    チケット到着のご連絡、ありがとうございますー。
    当日お会いできるのを楽しみにしていますね。
    また限定の石鹸、今日の日記に詳しく載せようと思っています。
    今回は香りにこだわって作ったのです。
    リラックスできる優しい石鹸に仕上がりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)