フランキンセンスの石鹸

フランキンセンスの石鹸
この前の日記でもお知らせしましたが、
明日18日の18時からフランキンセンスの石鹸の販売をスタートします!!
フランキンセンス。
ひょっとしたらあまり耳にしない香りかもしれません。
日本名だと乳香という名前のエッセンシャルオイル。
ストレスや不安があると、自然と呼吸が浅くなりがちです。
そんなとき、この香りをたくと…
呼吸が一気に深くなって、リラックスできるんです。
ヨガのときなどにもよく炊かれる香り。
私も、はじめてフランキンセンスを入れたオイルでトリートメントを受けたとき。
ぐーっすり熟睡してしまって、その効果にびっくり。
まだまだ寒い日々が続きます。
でもそれを超えてしまうと、やってくるのは春。
そして新しい生活が始まるという人もきっと多いはず。
気持ちをはりつめて頑張った1日の終わり。
この石鹸を使って、気持ちの糸をゆるめてもらえれば嬉しいです。
誰か。
身近で頑張っている大切な人。
そんな人へのプレゼントにもおススメです。

本日の北海道新聞(札幌圏)にSiesta Labo.をご紹介いただいています。

Siesta Labo.は今週の21日(土)は臨時休業となります。

お気をつけください。


6件のコメント

  • ちょめ より:

    道新の記事見ましたよ〜
    Siesta Labo.遊びに伺いたいです〜

  • shoko より:

    アヤさんお久しぶりです。
    お元気ですか?
    私も道新とオレンジページで見ました。
    どれも何気なく、手に取った物だったのでびっくりしてしまいました。
    ご活躍されてて、すごいですね。
    Siesta Labo.にも遊び(癒され)に行きたいです。
    きっと心地よい香りがするんだろうな。

  • Yan より:

    こんばんは。
    道新の記事拝見しました。石鹸を前にしたアヤコさん、お元気そうで何よりでした。
    フランキンセンスの香りは私も大好きです。
    先日、固形(?)のフランキンセンスを見つけて思わず購入しました。松やにが固まったような状態のもので、そのままでもほのかに香るのですが、小皿に入れてストーブの上に置いておくと熱で少しやわらかくなり、部屋中に香りが漂うのです。ストーブを点けるたびに思わず深呼吸してしまいます(笑)
    またそのうち、お店に伺った時に詳しくお話しできたらと思います。
    ここのところ寒さが厳しいですが、風邪などひかぬように気をつけましょうね。

  • ちょめさんへ ツケシバアヤコ より:

    ちょめさん
    こんばんは。
    道新を見てくださってありがとうございます。
    お店にもぜひ遊びにいらしてください。
    少しわかりにくいところにあるので、
    もし道にまよったら215-5288までお電話くださいね。
    お待ちしております!

  • shokoさんへ ツケシバアヤコ より:

    shokoさん、こんにちは!
    お元気ですか?
    オレンジページも見てくださったんですね。
    ありがとうございます。
    お店にもお子さんと一緒に遊びにいらしてください。
    久しぶりにshokoさんにお会いしたいです★

  • Yanさんへ ツケシバアヤコ より:

    Yanさん、こんばんは!
    またゆきまつり期間、お仕事お疲れ様ですー。
    観光客の方を見ると、きっとYanさん、大忙しだなーって思っていました。
    フランキンセンスの香り、とってもいいですよね。
    もともとは松脂のような樹脂から、精油をつくるんです。
    樹脂の状態のフランキンセンスって見たことがないので、とっても気になります。
    今度私にも色々教えてくださいね。
    今日もとっても寒いですね。
    まだ店なのですが、家に帰ったらあったかい飲み物を飲みまーす。
    Yanさんも体調に気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)