春の香り

桃の花
先週末は、ビュービューの吹雪で、
千歳空港への飛行機の発着はほぼできず。
北海道って島国だな〜と感じました…
うって変わって、今週はいいお天気が続いています。
お店も春の花。
桃の花と、色鮮やかなランキュラス。
もうすぐひな祭りですもんねー。
「今年は久しぶりにお雛様を出しました」と実家の母からメールが来ました。
シャンプー
お問い合わせを何度もいただいていた石鹸シャンプー&リンス。
Siesta Labo.に入荷しました。
お待たせしました!!
(WEBでの再入荷は3月3日です。もう少々お待ち下さいね)
石鹸で髪を洗うと地肌がすっきりして気持ちがいいんですよー。
B.C.S.に行くと、店長さん(やっぱり石鹸シャンプー派)と
最近、どういう工夫をして洗っています?という話で盛り上がります。
この前、教えてもらったのは、シャンプーをした後のリンス代わりに椿オイルを使う方法。
洗面器にお湯をためたところに椿オイルをたらして、
ゆすいであげるとサラッと仕上がります☆とのこと。
石鹸シャンプー歴では先輩の店長さん。
いつもいろんなことを教えてもらっています。
※3月のB.C.S.さんでのハンドクリーム教室の日程が決まりました。
 ひとつ下の日記でお知らせしています。
ユウミちゃんとのコラボ
さて。
いよいよ今日オープンのlowsikaさん。
ユウミちゃんが忙しい合間に、シエスタとのコラボ商品を考えてくれました。
スキンクリームを、アジサイのコサージュを使ってラッピング。
これがかわいいのです…テンションが一気にあがっちゃいました(笑)
シンプルな服装に、大人色のアジサイのコサージュ。
とっても映えます。
あとで、お洋服につけたところを写真を撮ってみようと思います。
明日からSiesta Labo.にずらーっと並ぶ予定です。


6件のコメント

  • kaka より:

    今日はお邪魔しました。
    お店にお伺いできるのはもっとずっと後だと思っていたのに、
    なぜか今日行けました♪
    でも・・・うるさくてごめんなさい。
    スコーンもボロボロだったかも。ごめんなさい〜
    ウチの子供たちもシエスタさんの石鹸の大ファンだし
    ハーブティーやせっけんの香りなど、大好きなので
    きっと心地よく休ませてもらえたと思います。
    (母はポットマットを発見して感動!)
    その後ユウミさんとこでは・・・恥ずかしいくらい暴れてました。
    無事市電にも乗ったよ〜(1区間!ぷぷ)
    次回からは大人だけでゆったり伺いたいです。
    まだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね。
    素敵な時間をありがとうございました。

  • ササキ より:

    今日、初めて主人とお邪魔しました。
    時間がゆるやかに流れているようなほっとするお店でした。
    私はネットでの買いものが苦手で…、自分で使うものもプレゼントするものも基本的に自分の目と鼻と手で確かめてから購入したいという気持ちが強くてこちらのWebからの注文にためらっていました。
    でも、一度シエスタの石鹸を試してみたくてJRタワーで白樺石鹸を試しに購入してみました。
    今までは外国の石鹸を使用していたのですが、南国の人が南国の人の肌に合わせて作っているのでさっぱりしていて、北国に住む私には(特に乾燥激しい冬には)合わなくて当然かもしれません。
    北国に住む方が手作りしている石鹸が北国に住む私に合うのは当然といえば当然かもしれませんね。
    でも、シエスタ・ラボができたおかげで直接商品を手にとって見ることができ、そして商品のこともあれこれ質問できてプレゼントも相談にのっていただきながら決めることができてとっても満足して帰ってきました。
    フランキンセンスの石鹸も滑り込みセーフで最後の1個を購入できてラッキーでした。とてもよい香りですが、鼻を刺激しない優しい香りで(私はアレルギー性鼻炎で匂いによっては鼻水が止まらなくなります)お風呂の時間がもっと癒しの時間になりそうで楽しみです。
    帰りにユウミさんのお店に立ち寄り、小さな小さな多肉植物の鉢植えを一つ購入して帰りました。
    家には先輩のひ弱もやしっ子の多肉植物がいて、ユウミさんにお世話の仕方を丁寧に教えていただきました。今までのお世話は正しいお世話とほぼ逆のことをしていたので、ユウミさんのお店に立ち寄って大正解。
    うちのもやしっ子の命の恩人です。
    来週に注文をお願いしたギフトを受け取りに伺いますね、よろしくお願いします。

  • kakaさんへ ツケシバアヤコ より:

    kakaさんへ
    こんばんはー!
    土曜日はみんなでいらしてくださってありがとうございます。
    お兄ちゃんと、妹さんかわいかったです。
    (cheerさんのブログも見ましたよ!)
    大事なスコーンも分けてくれて、うれしかったです。
    2人に「いいの?」って聞いたら「うん。」と言ってくれて。
    また一緒にきてくださーい。
    おやつタイムも大歓迎ですよ。
    それから、ポットマットのお礼をお伝えしそこなっちゃって。
    かわいくってお店に飾っています★
    ありがとうございますー。
    汽車にのって、地下鉄に乗って、市電に乗って。
    土曜日は本当に『旅』でしたね。
    またお会いするのを楽しみにしています。

  • ササキさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんばんは!
    土曜日はいらしてくださってありがとうございます。
    ギフトをシエスタのものを選んでくださってとてもうれしかったです。
    生成りのタオルが完売してしまっていてすみませんでした。
    今週のオープンのときに、ご用意してお待ちしていますね。
    lowsikaさんの多肉植物の寄せ植え、かわいいですよね。
    私も大好きです!!
    以前、↓をお買い物しました。
    http://diary.at-siesta.com/?day=20060123
    元気に育ててください。
    それでは、お待ちしております!!

  • ムーミン より:

    今日の閉店前にお邪魔したものです。
    石鹸シャンプー、
    白樺がなくなってから、
    一時普通のに変えていたのですが、
    最近髪のトラブル(何となく薄くなるとか)に困っていて、
    お邪魔した次第です。
    早速明日の朝から使わせていただきますね。
    それから、突然大学の話題を振ってしまいごめんなさい。
    つい先日「どう考えてもまったく同じときに大学にいた!」
    と気づき、何となく親近感が沸いて声をかけてしまいました。
    氷河期問題も応援団も懐かしい思い出です。
    では石鹸大切に使わせていただきますね。

  • ムーミンさんへ ツケシバアヤコ より:

    ムーミンさん
    先日はお店にいらしてくださってありがとうございます。
    私も懐かしい話がたくさんできて嬉しかったです。
    応援団の話とか(笑)
    また石鹸シャンプー、モミバージョンはいかがでしたか?
    お肌にあえば嬉しいなぁと思います。
    わたしもムーミンさんみたいにきれいな髪になりたいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)