渡邊浩幸さんの展示会

渡邊さんの展示会
つくばに帰ったときに、素敵な個展がシンゴスターリビングさんでやっていました。
木工作家の渡邊浩幸さんの展示会。
ひとつひとつ作られた渡邊さんの作品は、
やわらかなラインで形作られているのです。
実際に使ってみてびっくりするのは、その使い心地のよさ。
渡邊さんのレンゲ
わたしも使っている木のレンゲ。
これを使いたいから、夕ご飯のメニューもスープやお鍋をすることが増えます。
一生ものの道具って、まさにこういうことだなぁ…と思ってしまうのです。
おばあちゃんになっても使い続けたい道具。
朝ごはん
今回訪れたとき、ちょうど渡邊さんの器で頂く朝ごはん会がありました。
地元つくばのパン屋さんのトーストや、味噌や生姜の入ったスコーン(これがオイシイ!)、そしてカフェオレ。
ゆるゆると幸せで素敵なひと時でした。
渡邊さんの個展は、今週の日曜日まで。
お近くの方は、足を運んでみてくださいね。
* * * * * * * * *
渡邊浩幸 WOODWORK
2009年2月28日(土)→3月8日(日)
13時から20時まで(最終日は18:00まで) 月曜日は休み
Shingoster Livingさんにて


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)