京都手帖 ソノ1 - 京都へ到着 –

3月20日(金
京都に行くときは、新幹線で行きたい。
不思議とそう思うのです。
初めて『京都に行った!』と思ったのが
中学3年の修学旅行だったからなのか…
体育館で、新幹線に乗る練習をさせられたなーと懐かしく、そしておかしく思うのです。
今回の京都行きも、まず横浜で用事があったので、
新幹線に乗ることができて嬉しかった★
崎陽軒のシュウマイ弁当
崎陽軒のシュウマイ弁当を買って乗り込む電車。
飛行機では、お弁当を食べよう!という気にならないのに、
新幹線ではいそいそと買い込む。
これも不思議。
小川糸さんの蝶々喃々に読みふけっていると
あっという間に時間が過ぎる。
京都タワー
夜の10時。
着いた京都は、3月も後半というのに、空気がピリリと冷たい。
見上げた京都タワーは、いつもお帰りと迎えてくれる気がした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)