3ヶ月先の石鹸のこと


ちょーーっと気が早いですが。
クリスマスの石鹸の試作を始めました。
石鹸を作るのには40日間かかります。
クリスマス用の石鹸を…と思うと、8月くらいから準備をしなくっちゃいけないのです。
8月に素材や香りを選んでレシピを決めて。
そして、今日から試作開始。
今年のクリスマスは、今までにない新しい石鹸を作ろうと思っています。
上手く行くかなーと緊張の1日。

いきなり石鹸の形を作るのではなく、
使いたい素材の濃さをいくつか変えて、たくさんのサンプルを作ります。
イメージどおりに仕上がるかな…と不安だった素材が、キラリといい感じ♪
ホッとひと安心。
このまま1週間寝かせて、来週再チェックを入れます。
サンプルをのぞきに、みんな集合。
「おぉーー!クリスマスっぽい!!」と盛り上がりました。
どんな形に仕上がるのか楽しみにしていてくださいね。
来週は、秋冬限定の『おいしい』石鹸が登場します。
スタッフブログでちらりと写真と共にご紹介。
詳しくは改めてお知らせいたしますね★


2件のコメント

  • アユ より:

    こんにちは、お久しぶりです!
    石鹸を作ってる姿は科学者のようで、カッコイイですね〜^^
    今週土曜日にやっとやっと又お店にいけそうです!
    エルダーフラワーの石鹸を買いたいと思っています〜
    売り切れませんように…
    今は、オホーツクの塩石鹸使っています♪

  • アユさんへ つけしばあやこ より:

    アユさん、こんにちは!
    石鹸を作るときは、白衣を着ているんですよー。
    なんだか気持ちもピシッと引き締まる気がします。
    エルダーフラワーの石鹸も、先ほど在庫を補充したので、明日は大丈夫です★
    お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)