井上陽子さんのワークショップ

先週末の土曜日。
Siesta Labo.ではオホーツクの塩と海藻の石鹸のパッケージを作ってくださった
井上陽子さんのワークショップがありました。

午前中は、絵を描くキャンバスに、
布を貼り付けながらコラージュを作っていくお教室。
どんどん貼り付けていく方、
布を一通りおいて、全体のイメージを作ってから貼っていく方。
作り方にも個性があって面白かったです。
出来上がった皆さんの作品。
どれも素敵でしたー。

午後は箱に味わい深い紙をはってコラージュしていくお教室。
箱から今回は作るのです。
方眼紙に、展開図を作って…
(横で見ながら、小学校の算数を思い出すーと思っていた私です。)
秋が近いから…と赤をポイントにされた方や、
おうちから東欧風のかわいい紙を持ってこられた方。
こちらの回も、とーっても素敵でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございます!!
おうちで飾ったり、大切なモノをそっと閉まったり。
どういう風に使われているか教えてくださいね。
* * * * * * * *

今週は、丸井今井さんの「第2回きたキッチンフェスティバル」に初参加させていただいたり、
Siesta Laboでも、素敵なアクサリーを作られている瀬下里奈さんの作品展がはじまります。
(作品展について、詳しくはSiesta Laboのホームページをご覧くださいね。)
今週もとっても忙しくなりそうな予感。
ぜひご来展おまちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)