北海道の森林の景色


ゴールデンウィークに実家の千葉に帰って、近くの山でワラビを採ってきました。
タケノコがにょきにょきっと生えていたり、
穏やかな春の景色が広がっていました。
北海道の森林とは、また違った風景。
まず北海道では、こんな太いタケノコは生えていないのです。
(北海道のタケノコは、細ーいんですよ。)
たとえば、サボンデシエスタの石鹸の素材でお世話になっている北海道下川町の森林は、
もみの木のなどの針葉樹や、白樺などがいっぱいの場所。
今年も下川町に訪れて、その森林の景色も皆様にもお伝えできたらと思っています。

そしてSiesta Labo.を始め、いつもお取扱いいただいているお店の店頭にも
並び始めた季節の限定石鹸。
【夏限定】クリーミーピノ石鹸
【夏限定】塩と海藻の石鹸
Siesta Labo.で実際に石鹸の使い心地をお試しいただいたところ、
「炭石鹸だからカサカサする?と思っていたら、しっとりで嬉しい!」
と「クリーミーピノ石鹸」に嬉しい感想をいただきました。
この石鹸に配合されているきめ細かな炭は、
北海道下川町の森林をまもる過程で生まれた間伐材の木炭。
先日から販売を開始したWEB限定の石鹸シャンプーとリンスにも、
北海道下川町の白樺芳香蒸留水を使用しています。
サボンデシエスタの石鹸で、北海道の森林の恵みを
感じていただけたら嬉しいです。
—————————————————–

只今、開催中のイベントのお知らせです。
近鉄百貨店・阿倍野店の北海道コスメフェアに参加させていただいています。
19日まで、シエスタスタッフも在店させていただいております。
パッケージとサイズが、WEBでご案内させていただいているものとは
異なる仕様となりますが、定番石鹸の他、夏の季節石鹸もご紹介しています。
香りを試してみたいなぁという、関西方面の方がいらっしゃいましたら、
ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
場所:近鉄百貨店・阿倍野店
   2F イベントスクエア
日時:5月13日〜5月19日 10時〜20時
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


2件のコメント

  • haco より:

    こんにちは!今日の仙台は、爽やかな五月晴れです。今は、ハナミズキが満開です。白やピンクがグリーンの葉っぱによく映えていますよ。
    先週、白樺シャンプー&リンスのセットとクリーミーピノ、塩と海藻の石鹸を申し込みました。もう手元に届くのが楽しみです!お肌の調子に合わせてスペシャルケアを!と言うコメントに惹かれました。
    鼻の毛穴の汚れが綺麗になり、口の回りの乾燥が潤うと嬉しいなぁと思っています。見た目も2層になっていて可愛いですよね(^O^)
    彩子さんは、わらび採りに行ったのですね。私は、蕗を採りに行きました!今年は、寒いせいかいつもより大きくなるのが遅かったですが、たくさん採ってきたので、昨日からたくさん食べています。春の恵みですよね。あとよもぎも採ってきたので、乾燥させて、よもぎ風呂にしていますよ。

  • hacoさんへ つけしばあやこ より:

    hacoさん
    こんにちは!
    札幌も気持ちの良いお天気ですよー。
    ハナミズキが満開なんですね。こちらはライラックがきれいに咲いていて、今日から大通公園は「らいらっくまつり」がはじまります。
    限定のお品、たくさんご注文くださりありがとうございます。
    クリーミーピノは、黒と白の層を一緒に泡だてて頂いてもいいですし、それぞれを別々に泡だてると違った特徴のある泡が出来上がります。
    お肌の調子にあわせて使い分けてくださいね。
    よもぎ風呂、気持ち良さそうですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)