札幌を紹介する素敵な本。

すずきももさんの本

お店でお取り扱いしている「てとてと」の著者・すずきももさんの新しい本が出ました。
「おさんぽ日和2」というタイトルのその本は、ももさんの目線で選んだ
「ていねいに暮らす」ことを応援してくれるお店や、
「さっぽろの採れたて」が食べられるお店、
「おう
ちで楽しむおいしいもの」が手に入るお店などが
全ページかわいいイラストで綴られています。

シエスタラボも、ももさんが描いてくださった似顔絵とともにご紹介いただいています。

数年前に出版された「おさんぽ日和」も面白くて、それを手にカフェ巡りを楽しみました。
札幌にお住まいの方はもちろん、道外から旅行に来られる方にもおススメしたい本です。
この本片手に街を歩けば、普通の旅行とはまた違った札幌の街を楽しめると思います。

出版を記念して、今週の日曜日、すずきももさんのトーク&サイン会が開かれます。
私もちょこっとトークショーに参加、それから石鹸の販売をさせていただくことになりました。
他にも素敵なお店が参加されるので、お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。

製作が間に合えば…
来週、新発売の予定のオレンジのバスソルトを持っていきたいなと思っています。
当日持参できることが決まりましたらtwitterでお知らせします!

————————————————————————

【日 時】9月26日(日)
     トークショー 14:00-15:00
     サイン会   15:00-16:00
     (当日本をお買い求めいただいた方にサインをしてくださるそうです)

【場 所】ジュンク堂書店 札幌店Siesta Labo.
     札幌市中央区南1条西1丁目8-2 丸井今井南館1F

【参加shop】
      ちょびりこジャム研究所(野菜の手作りジャム)
      Maison du・Reve(キャラメル)
      CREAM TEA(スコーン)
      comodo(雑貨など)
      花ときのこ ほそがい(原木しいたけ)
      Siesta Labo.(手作り石鹸)

————————————————————————

先週は日曜日から水曜日まで関東に行っていました。
向こうは30度を超える暑さだったのに、水曜日の夜遅く千歳についてびっくり。
涼しいを通り越して、もう寒いですねーー!!

でもそのおかげか、空気が透明になってまんまるお月さんがきれいに見えました。
もうすっかり秋。
家で過ごすのも大好きな私は、この季節になるとなにをしようかなーと
本当にワクワクしてしまいます。

みなさんも秋を楽しんでくださいね。

10月のスクラップブッキングワークショップ、ご予約承り中です!


2件のコメント

  • momo より:

    「おさんぽ日和」持ってまーす。発売された頃,本屋さんでみつけて即買いました。
    2も気になりますねぇ…取り扱いのある書店があるといいなぁ…

  • momoさんへ つけしばあやこ より:

    momoさん、おはようございます!
    momoさんも「おさんぽ日和」おもちなんですね。
    面白いですよねー。
    amazonで2の方も販売されるみたいです。
    今、予約受付中になっていました。
    今度帰札されるときは、この本片手に、街歩きを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)