お肌を乾燥から守るオレンジフラワー

山に雪が降ると空気が変わる気がします。

大雪山に引き続き、羊蹄山にも雪が降った一昨日の夜から、ぐっと冷え込んで。
お店まで歩いて行った昨日の朝は、到着すると手がカサカサ。
リップもなんだかカサカサする。

そう感じているのは、どうやら私だけではなかったみたいです。
お客様も肌がカピカピ~とおっしゃっていたし、
お隣のlosikaのゆうみちゃんは、リップクリームの代わりに!とミツロウ・シアバター、
アーモンドオイルでできたスキンクリームをお買い物に来てくれた。

もう冬の入口はすぐそこ、そう感じた1日でした。

来週のシエスタラボのオンラインストア・実店舗には、
そんなお肌の乾燥にぴったりのアイテムが並びます。

オレンジフラワーの化粧水・スキンクリーム、そしてバスソルト。

オレンジフラワーとは、ビターオレンジ(和名ダイダイ)の花のこと。
精油に詳しい方でしたら、ネロリと言った方がピンとくるかもしれません。

ネロリは、肌の細胞を元気にして、張りを取り戻すのを手伝ってくれると言われることから『若返りのネロリ』とも呼ばれます。敏感肌・乾燥肌・老化肌の方にぴったりの精油!
お肌のマッサージにもぴったりなので、妊娠線の予防に使われる妊婦さんも多いのです。

香りは柑橘の爽やかさと、お花の甘さを兼ね備えていて、本当によい香り。
名前の由来も、イタリアのネロラ公国のお妃さまが愛してやまない香りだったからだとか。
花嫁のブーケに必ず使われる花だったりと、Happyな気持ちにしてくれる香りです。

これから寒くなる季節に。
オレンジの甘い香りで、ホッとして頂けたらと思います。
オンラインストアの販売は、9/28(火)21時~実店舗は9/30(木)から店頭に並びます。
どうぞお楽しみに!!

バスソルトは、昨日も書きましたが製作が間に合えば、明日のすずきももさんのイベントにて先行販売いたします。販売が決まりましたら、Twitterでお知らせいたしますね。

10月のスクラップブッキングワークショップ、ご予約承り中です!


2件のコメント

  • haco より:

    こんにちは!お久しぶりです。仙台も一昨日からぐっと気温が下がりました。今日は、11月上旬の気温とか。秋を通り越して冬が近くなったような感じがします。
    すずきももさんの本、私も2冊持っていて、札幌散策に大活躍していますよ!イラストも可愛いらしいし、食べ物なんかとても美味しそう!!食欲がーー。おさんぽ日和2も本屋に予約して購入しようと思っています。彩子さんも載っているんですねーー!楽しみです。
    寒くなった一昨日に、ハンドクリームを作りました。ハンドクリームのミツロウとオイルの香りを嗅ぐと秋を感じます。ハンドクリームのワークショップが秋だったからかな。ハーブコーディアルをホットで飲んだり、オイルを炊いたり、生活も秋にシフトしています。

  • hacoさんへ つけしばあやこ より:

    こんばんは!
    仙台も涼しくなってきたんですね。
    なんだか今年は夏が長くて、あっというまに秋が過ぎちゃう感じですね。
    hacoさんもモモさんの本、持ってらっしゃるんですね。
    日曜日のトークイベントもとっても楽しかったですよー。
    私も新しい本ではイラストを描いてもらいました。
    ご覧になってくださいね。
    寒くなると、おうちで過ごす時間も増えて、アロマが楽しいですね。
    今日からオンラインストアで販売したオレンジとタンジェリン、ネロリの香りもあったかい感じでおススメですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)