秋をたのしむ。

どんどん秋が深まる札幌です。
今日もお店に向かう途中、ふと街路樹に目をむけると紅葉もはじまっています。

雪が降り始めるまでの、この季節。
とても大好きです。
空気も凛と澄み渡り、空も高い。

そんな秋を楽しむような素敵なイベントが大通公園で開かれています。
「札幌の秋に旨いものが集まる。旨いものは人を幸せにする」をコンセプトに、
北海道の秋の味覚が大通公園4丁目から8丁目までずらーりと並ぶさっぽろオータムフェスト

お店にいらして下さるお客様が、
「これからオータムフェストに行くんです!!」と
みんなニコニコしながら教えて下さるんです。

「…そんなに楽しいの?!」
3回目の開催の今年。はじめて行ってきました。
行ってみてびっくり!すごーーく楽しかったです!!
北海道の市町村の名産品から、札幌のおいしいレストランのシェフのお料理が
びっくりのお値段で楽しめるんです。

はじめて行った夜は、道産ワインを片手にのんびりーと。
そして、ランチに行こうか!とピッコリーナさんとお出かけ。
シェフズキッチン「KAMEHACHI」へいざ!!

外で食べるご飯は、なんでこんなに気持ちがいいのでしょうか?
「おいしいね」、「たのしいね」
そんな会話がはずみます。

明日でオータムフェストは最終日。
まだ行っていないという方はゼヒ行ってみてくださいね!
おいしいものを食べると思わず笑顔になっちゃう、それは本当だなーと思うのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)