充実した週末。

本当は先日の日曜日に行こうと思っていたサトウアサミさんの個展。
引いてしまた風邪が長引いてしまい、最終日の週末に滑り込みセーフ。

札幌の街中を歩いていると、ショップの壁など
いろんなところに彼女の作品を見つけることが出来ます。

今回の個展は、来年のカレンダーの発表を兼ねていました。
勢いがあって、見るたび元気になるようなアサミさんの絵は、我が家のカレンダーの定番。
来年のモノも、とーっても素敵でした。

久しぶりにアサミさんとお会いして、お話しをしたのも楽しくて、大満足。
12月初旬には、東京でも個展を開かれるそうです!!
東京近郊の方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
カレンダーはアサミさんのHPでもお買い物できますよー。

その後は、移転オープンしたばかりのsabitaへ。
1階がギャラリー、2階がカフェ。

…好きなお店ランキングのかなり上位に、一気に入るくらいおススメ。
ギャラリーに置いてある作家さんのセレクトが本当に素晴らしい!!
13日からは、安藤雅信さんの器の個展もあるそうです。

2階のカフェからは、向かいのアメリカ領事館の木々が見えたり、本当にゆっくりできる場所。
今度はお気に入りの本を持って、来たいなーと思うのです。
秋の休日を満喫した1日でした。

さてさて。
今日からは、「rocaの菓子とパン」がはじまります。
街の木々が紅葉していたり、秋の雰囲気を楽しみながら、お出かけください。
お待ちしております。

<ご案内>

東京・吉祥寺のgallery feveで開かれる、カフェ横尾のオーナーさんが手がけるお洋服
クロロの展示会に、素敵なご縁でSiesta Labo.の石鹸も並べて頂けることになりました。

chlolo2010 autumn&winter
日時:11月5日~7日
場所:gallery feve

森のしずくの石鹸豆乳アズキの石鹸をお送りしています。
お近くの方は、どうぞお立ち寄りください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)