rocaの菓子とパンの日。

先日からお伝えしていますが、
明日から3日間、函館rocaさんの菓子とパンが届きます。

今回送ってくださるメニューです。

  * プリン
  * シフォンケーキ
  * マフィン
  * フィナンシェ
  * ビスコッティ
  * プレーンスコーン
  * レーズンチョコスコーン
  * ミニパウンド(焼きりんご)
  * ミニパウンド(ラムレーズントチョコレート) 
  *イングリッシュマフィン
  *プレーンベーグル
  *紅茶レーズンベーグル
  *シナモンロール
  *カンパーニュ
  *クルミレーズン
  *いちじく
  *オランジェショコラ

とたくさんの種類のパン菓子と、
発注書を書きながら「こんなに注文しちゃった!」とドキドキした数が届きます。

みなさんから「食べたい!」と人気のプリンは、毎日限定40個になります。
ご希望の方はどうぞお早めに。

rocaさんのことを改めてご紹介させてください。

私がrocaさんのことを知ったのはもう10年以上も前。
学生時代に函館に旅行に行った時、五稜郭のそばのSCOREというカフェに行きました。
小さなころ読んだ絵本がたくさんあって、
確かあのときはクリームシチューを食べたと思うのですが、
それがまたほっこり美味しくて、本当に穏やかな時間を過ごしたのです。

それから函館に行く時は必ず寄る大好きな場所に。
SCOREがあったから、函館が好きになったといってもいいかもしれません。

そのSCOREのオーナーさんが新しくはじめられたのが一軒家パン屋のrocaさん。

rocaのパンも本当に美味しくて、rocaのパンが我が家にあると、
あのSCOREの空気感が、食卓に漂うな気がして幸せな気持ちになります。

  ゆっくり発酵させた普通のパンと、
  華やかとはいえない菓子を焼いています。
           (rocaさんのHPより)

「普通」にそして「心をこめて丁寧に」つくられたのがrocaのパン、そんな気がします。
twitterで「rocaのパンがあると、幸せー!」と書いたところ、
共感してくださった方がたくさん。なんだか嬉しかった。

朝の食卓に、3時のおやつの時間に。
そんな幸せなパンとお菓子を召し上がってみませんか?

シエスタラボは小さなお店ですので、同時にたくさんの方にお入りいただくことができません。
寒い季節に廊下でお待たせしてしまうのも、申し訳ないので、
今回は12時半より、入店時間の記載された整理券をお配りします。
その時間にお越しいただければ、待たずにお買い物して頂けます。

今回のイベント。
rocaの通販愛好家の私が誰より楽しみにしているかもしれません(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)