ハンガリーの王妃の石鹸。

ローズマリーのハーブ

最近の工房は、日々、良い香りで包まれています。
北海道産の上質な白ワインを使ってハーブからエッセンスを抽出中。
使うハーブは、ローズマリー・ラベンダー、そしてバラの花びら。

中世ハンガリーに「王妃の水」と呼ばれ、
化粧水や香水として愛用されていた液体がありました。
身体を元気づけるハーブといわれるローズマリーを、
アルコールにつけてエッセンスを抽出するのです。
その液体を肌に塗った70歳だった当時の女王エルジェーベト、みるみる元気になり、
隣国のポーランドの20代半ばの王子様にプロポーズされたという言い伝えが残っています。

そんな言い伝えから、「ハンガリー王妃の水(ハンガリアン・ウォーター)」、「若返りの水」とも呼ばれています。
その後、ローズマリー以外に、ミントやラベンダー、ローズ・ネロリなどのハーブが加えられ、今も作り続けられているのです。

お肌にいいことはもちろん、想像しただけで素晴らしい香りがしそうではないですか?!
今年のSiesta Labo.の冬の石鹸は、ハンガリアンウォーターからヒントを得て作りあげました。

ことこと時間をかけて、白ワインでハーブからエッセンスを抽出。
出来上がった抽出液を、石鹸に贅沢にブレンドしました。
仕上げに、ラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイルも加えたので、
アロマの香りもたっぷりお楽しみいただけます。

石鹸のオイルにも、お肌を艶やかに保ってくれる特別なオイルをプラス。
ヒトの肌の性質に一番近いと言われる、ホホバオイル。
アロマトリートメントなどで試されたことがある方も多いのでは?

「奇跡のオイル」と呼ばれ、肌の再生能力を高め、
肌の表面に潤いのベールを作ってくれるので、
しっとりはりのある明るい素肌を導いてくれます。

さらに乾燥対策に、シアバターもプラス。
クリスマスにぴったりの、リッチな石鹸が出来上がりました。

すっきりとした爽やかな、
それでいてコクのあるしっとりとした使い上がりの王妃の石鹸。
11/16・18時から販売開始です。
どうぞお楽しみに!!

 
 Anorakcityさんのモビール作りのワークショップ
 ゆらゆら揺れる北欧アイテムが素敵です。
 ご予約承っています。


dans la natureさんと徳光珈琲さんをお招きして開く2日限りのカフェイベント。詳しくはコチラ

カフェのご予約状況です
 26日        27日
13時~○      13時~○
14時~○      14時~○
15時~○      15時~○
16時~△残り僅か  16時~○
17時~○      17時~○

テイクアウトの焼き菓子は、いつでもお買い物いただけます。
カフェは事前のご予約をお勧めしますが、当日お席に余裕があればお座りいただけます。


2件のコメント

  • 湊貴子 より:

    昨日はまたまたありがとうございました。とても参考になり楽しいお教室でした。お話しにあったワインでの抽出に興味津々!早速ブログで更に内容を知ってわくわくしています。‘王妃の石鹸’ネーミングも素敵です♪ 瀬下さんのアクセサリーとまた今年も自分プレゼントにしちゃいそう…では、またおじゃまします。。

  • 湊さんへ つけしばあやこ より:

    湊さん
    先日はワークショップにご参加くださりありがとうございました。
    ぜひどちらのお仕事にも活かした頂けたらと思います!!
    瀬下さんのアクセサリー。
    今日実物を頂いたのですが、すっごくかわいいです。
    わたしも間違いなく自分用を買ってしまいそう(笑)
    今週からお店に実物があるので、ぜひ見に来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)