【夏のスキンケア特集】「なんとなく不調」を乗り切るためのケア~バスソルト編~

今年、40歳になりました。
「病気」まではいかない「なんとなく不調」、それを解消する術を身につけ、
自分の体のこともしっかりとケアできるようになろうと、
今年は、色々と勉強する1年にしたいと思っています。

先日は、足つぼの勉強会へ。
先生が私の足を見て一言。
「むくんでますね、もっと細くなりますよ」と。
それを聞くと俄然張り切ってしまう私。
「痛いー!!」と涙しつつも、2時間の講習を終えると、
足がスッキリとしていてびっくり。

片頭痛も薬に頼らず解消したいなと調べると、
整体のようなオステオパシーというケアを発見。
早速行ってきました。

これまた私に合っていたようで、体のゆがみがすっきり。
今まで体のバランスを取るために、足を組んでしまいがちでしたが、
ゆがみが解消されると、足を組むと違和感を感じるように!!
身のこなしも綺麗になったようで嬉しい出来事でした。

足つぼ、そしてオステオパシー。
どちらの先生にも同じように
「ゆっくり湯船につかってくださいね」と、アドバイスいただきました。

特に夏は、冷たい飲み物は意識的に避けることができても、
電車や街中・オフィスなどのクーラーで、体が冷えがちに。
1日過ごして帰宅すると、肩がカチカチ、足もむくんでしまいます。

そんな時こそ、シャワーではなくお風呂の出番!!
一緒にバスソルトを使うと、香りでリラックスもできます。

定番のバスソルトも大好きですが、毎月の限定シリーズもお気に入りで、
我が家では、何種類か常備をして、そのときの気分で選んでいます。
毎月の限定シリーズに入っている死海の塩は、「体を温める+お肌を引き締めつるつる+お肌に潤いをあたえる」嬉しい成分。
1日の中で、頭を空っぽにしてくつろげる時間がお風呂時間。
お風呂がある日本の文化って最高!と思うこの頃です。

お風呂上りは、スタッフさかいもご紹介させていただきましたが、
私もボディオイルを使って足裏から、ふくらはぎ、太ももまでマッサージ。

札幌はなかなか夏らしい日々になりませんが、
全国的には今年は猛暑!というニュースが連日続いていますね。
「なんとなく不調」に負けず、この夏も元気に乗り切りたいと思っています。


▼お買い物はこちら
SAVON de SIESTA 定番バスソルト
SAVON de SIESTA 季節限定バスソルト

【夏のスキンケア特集】

夏の思い出残しません!~ヘア&リップケア編~
シュクレとボディオイルはシンプルケアのお供
・「なんとなく不調」を乗り切るためのケア~バスソルト編~
肌の不調にも関わらず~クレンジング編~

【こちらもご参考に!】
スタッフがバスソルトのおすすめの使い方をご紹介します!


2件のコメント

  • たなかよしえ より:

    そうそう…
    いろんな事が気になるお年頃…?
    私も◯◯◯期などと言う期間に入り
    こればかりは仕方ない事だけど
    なんとか乗り越えたいですね

  • つけしばあやこ より:

    たなかさま

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません!!

    毎日少しずつの小さな工夫で乗り越えていきたいと思いますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)