「冷え」ない身体づくり。

去年から密かに試している「冷えとり」。

今まで気がついていなかったのですが、すごーく冷えている体質だったみたいなのです。
自分の身体を気にしてみると、足首から先がいつもひんやり痛いくらい冷たかったり、
身体の不調も納得!の冷えっぷり(苦笑)

半身浴をしたり、家では靴下を重ね履きしたり工夫しています。
寝るときは湯たんぽを入れたり、
妹が愛用しているのを「まだ若いのに…」と笑っていたハラマキを使ってみたり。
(ハラマキ効果は素晴らしく。腰痛がぐっと楽になりました。
 今は、かわいいハラマキもたくさんなんですねー。)

そんな積み重ねの成果があってか、ちょっとずつ身体がラクになってきました。

そんな中で、ホカホカ温まるバスソルトを作りたい!と思って試作をしてきたのが、
今日からオンラインショップで販売をスタートした「ジンジャーバスソルト」。

ジンジャーの精油。
これがちょっとクセのある香り。
いろんな精油とのブレンドを試すものの、
なかなかしっくりくる香りを見つけられずにいたのです。
試作の繰り返しに疲れてしまって、少し休もう…と、
この企画から離れてしばらくたった時のこと。
自宅に置いてあった試作品を、お風呂に入れたら…なんといい香り♪

ブレンドしたばかりは、バラバラだった精油が、
時間を置くことによって熟成されてひとつの香りになっていたのです。
改めて、アロマの奥深さを感じた瞬間でした。

「ジンジャーバスソルト」を作る時も、まずは香りをブレンドして熟成。
それから、バスソルトへと変身させています。

ジンジャーの精油は、血行を良くしてくれて、身体を芯から温めてくれます。
半身浴のおともに、ぜひお試し頂きたいバスソルトです。
「冷え」ない身体づくり、一緒に続けましょー。


生姜は食べてるのも大好き。
先日、losikaさんで個展を開かれたcoguさんから頂いた、生姜糖。
ぴりりっと辛いのに、やさしい甘さもあって美味しかったです★

毎朝のチャイにも欠かせないので、
我が家の冷凍庫にはすりおろした生姜を小分けにしたものが常備されています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日、たくさん新商品・再入荷商品をアップしています。
オンラインショップのこちらのページをご覧ください。
売上の一部を売上の一部を東北地方太平洋沖地震で被災された方々の支援や復興のため、
日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。
また3/26までご注文下さったみなさまに、バスソルトをおひとつプレゼントしています


1件のコメント

  • minato より:

    ジンジャーとシナモン。
    このふたつ大好きなのに、精油は使いこなせず断念していました。ブレンドして寝かせる…でまたチャレンジしてみます!彩さんブレンド楽しみにしてます。

minato へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)