春の支笏湖


雪が解け、緑の芽吹く香りがすると行きたくなる場所があります。
札幌から車で2時間弱の支笏湖。
毎年、この時期には必ず足を運ぶ場所なのです。
雨の多い連休でしたが、この日は気持ちのいい五月晴れ。
湖を散歩するのにはぴったりのお天気でした。
予約していたランチまで時間が合ったので、はじめて乗った水中遊覧船
透明度の高い湖として知られる支笏湖の水中は、びっくりするくらいきれいで、
「わぁー」と小さな子に交じって声をあげてしまいました(笑)
ヒメマスが泳いでいたり、
神秘的な『柱状節理』と呼ばれる湖底の地形が見れて、本当に面白い。
もし、まだ乗ったことがない方がいらしたら…おススメです!!

音のしない水中から戻ると、そこにはたくさんのスワン号。
みんなプカプカ気持ち良さそうでしたよー。
ランチは、友達の間でも「いつか泊まりたいよねー」と話題の鶴雅リゾートスパ・水の謌へ。
道産の素材をたっぷりと使ったランチビュッフェは、とってもおいしくって、
写真を撮るのも忘れてパクパク(笑)
食後は、主人が温泉に入っている間、
私は本を読みながらゆっくり足湯を堪能しました。
「今度は泊まりに行きたいねぇ」と後にした水の謌。
とても素敵な場所です。
水の謌、そしてやはり泊まってみたい憧れのホテル『レイクサイドVILLA翠明閣』の売店では、Savon de Siestaの石鹸をお取り扱い頂いています。
ぜひお泊りになる方がいらっしゃいましたら、覗いてみてくださいね。

帰りに立ち寄ったのは、北海道3大秘湖に数えられるオコタンペ湖。
まだまだ雪が残っていてひんやりとした空気。
夕暮れ時の湖は、支笏湖とはまた違った美しさがありました。
これから、北海道は外で過ごすのが気持ちの良い季節。
今度は、バーベキューセットを片手に遊びに来たいなと思います。
みなさんはどんな連休でしたか?
ウェブショップからご注文下さったみなさま。
発送までお時間を頂いておりますが、11日より発送を再開いたします。
お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。


2件のコメント

  • motaimasa より:

    とても素敵な写真ですね。何で撮影されているのですか?
    支笏湖、地味だけどいいですよね〜★
    これからも応援しています。

  • motaimasaさんへ つけしばあやこ より:

    motaimasaさんへ
    こんにちは。
    支笏湖、いいですよねー。
    水の謌などが出来て、大人の愉しめる場所が増えた気がします。
    写真はiphoneで撮っているんです。
    この日は一眼レフを持って行くのを忘れてしまって。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)