オーダーブロック石鹸再開します。

明日から販売開始させていただく、
もう一つの商品をご紹介させていただきます。
2009年より約1年間ほど受注販売していた商品なのですが・・・
しばらく生産を中止していたオーダーブロック石鹸の受注生産を
再開させていただくことにしました。
お休みしている間にも、
お客様から、再開はいつですか?とお尋ねいただくことが度々あり、
いつか、と思っていながらとても時間が経ってしまいまして、
大変申し訳ありませんでした。
これから、毎月1種類ずつ、
月末から月初に受注して約2ヶ月後にお届けさせていただくような形で、
再開させていただくつもりです。
今回は定番の「マルセイユ石鹸」をご用意いたします。
オーダーブロック石鹸
このオーダーブロック石鹸は、
約1kg(80gの固形石鹸10個分以上)でお届けする商品です。
私たちの工房では、まずこのサイズの石鹸をつくり、
そして小さなサイズにカットしてから1か月以上熟成、
そして、品質検査、清掃、包装をして皆様のお手元にお届けしています。
ブロック石鹸は、カットする前のそのままの状態で熟成して、
皆様のお手元にお届けいたします。
フランスのマリウスファーブル社等、
ヨーロッパでこのタイプの石鹸を販売しているメーカーは有名ですが、
国産の石鹸としてはとっても珍しいタイプです。
ブロック石鹸カット
お手元に届いたら、付属のワイヤーカッターで、
お好みのサイズ(標準は80gサイズ)にカットいただきます。
石鹸をつくっている工程で、
こうした石鹸をカットする瞬間は本当に楽しいので、
是非とも皆様にもそれを味わっていただきたいのです。
キレイに切れると、すっごく気持ちがいいのです。
ブロック石鹸カット後
カットした後は、
直射日光を避け風通しの良い涼しい場所で、
しばらく乾燥させていただいてからお使いいただけます。
お好きな紙で包装してオリジナル石鹸をつくったり、
ちょっと小さめや大きめのサイズの石鹸をつくったり、
少し手間をかけて完成する石鹸ですが、
その分楽しみも広がります。
お値段もちょっぴりお得。
専用の木製ケースは、
木のZOOを製作している「草の実工房もく」さんの手作りで、
素材も一部を除いて国産の木材を使っています。
ケースとのセット商品、石鹸単品、
どちらもご用意いたしました。
明日の受注開始(18時予定)までしばらくお待ちくださいね。
**************************
大人気の「カレンデュラと蜂蜜の石鹸」。
オンラインショップでは一昨日完売いたしました。
お買い求めいただきました皆様、ありがとうございました。
お取り扱い店ではもう少し在庫がございます。
ハンズビー札幌ステラプレイス店
※写真はハンズビー札幌ステラプレイス店です。
東急ハンズ札幌店
ハンズビー札幌ステラプレイス店
ハンズビーアトレ吉祥寺
ハンズビー戸塚東急プラザ店
あ〜欲しかったのに、という方、
もっと欲し〜、という方は、上記にてお買い求めください。
**************************

先日のブログでご紹介させていただきました、
やわらかな夜 vol.3 ライブチケット、本日より販売開始いたしました。
完全予約制(定員100名)となりますので、
ご興味のある方はお早めにどうぞ!
※本イベントの収益の一部は、東北大震災の義援金として寄付いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)