念願のお店。

今回の東京行き。
高校時代の友達の結婚式だったのです。
久しぶりに懐かしいメンバーが集まり、ワイワイと。
出会ってから15年以上。
人生の半分以上、友達だねー、と話したり。
とても楽しいひと時でした。
今回、時間があったら行きたいなぁと思っていた場所に、行くこともできました。
神田にある近江屋洋菓子店さん。
「気取らない雰囲気のお菓子屋さんがあるんだよー」と教えてもらっていたのです。
たまたま目にした今月の天然生活にも紹介されていて、
千葉の実家に戻る前に立ち寄ってきました。
近江屋洋菓子店
フレッシュないちごがたっぷり入ったショートケーキ。
ショートケーキなのに丸いのがうれしい。
小さな頃、イチゴケーキを丸ごと一人で食べたいと思ったことありませんでした?
それを実現できてしまったような。
レトロな雰囲気、そして昔懐かしい素朴なケーキを満喫してきました。
それにしても向こうは暑くって、札幌に帰ったら涼しいはず!!!と千歳空港に降り立つと…
本州以上に暑い札幌が待っていました(苦笑)
でもそんな暑さに負けるな!とばかり、space1-15のみんなで準備をしているのが、
今年最後の朝市。

Siesta Labo.でご用意しているのは、
ノーザンノーサンさんのカタラーナとプリン・シフォンケーキ。
カタラーナは店内でお召し上がり頂けるようになっています★
札幌ブックフェスの一環で開いている『ミセナカ書店』。
私のもっているインテリアと暮らしにまつわる雑誌のバックナンバーをお譲りしています。
カタラーナを召し上がりながら、どの本にしようかなぁと選んでいただくのも楽しいかと。
はしっこ石鹸は、今回はアズキ石鹸と海のしずくの石鹸をご用意しました。
当店のどようび朝市は、9時~11時までです。
ぜひお立ち寄りください。
雨がやみますように!!


2件のコメント

  • shimizu より:

    私も、天然生活を見て近江屋洋菓子店に
    行ってみたいなぁ~と思いました!!
    なんかレトロな感じに惹かれました。
    フルーツポンチも人気みたいですね♪
    いつか行ってみたいな~。

  • shimizuさんへ つけしばあやこ より:

    shimizuさん
    こんにちは!
    懐かしい雰囲気のするお店でした。
    天井が高くて気持ちよかったですよー。
    フルーツポンチを実家へのおみやげに…と思ったのですが、私が行ったときにはすでに売り切れ。
    レーズンサンドとマドレーヌを買っていきました。
    これも美味しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)