北欧ファブリックのミニバッグとオレンジフラワー。


明日は、9月の新しいアイテムの発売日。
今月は「オレンジフラワー」のアイテムをご用意しました。
オレンジの花の精油といえば、「ネロリ」のこと。
ネロリは、肌の細胞を元気にして、張りを取り戻すのを手伝ってくれると言われることから『若返りのネロリ』とも呼ばれます。敏感肌・乾燥肌・老化肌の方にぴったりの精油!
お肌のマッサージにもぴったりなので、妊娠線の予防に使われる妊婦さんも多いのです。
香りは柑橘の爽やかさと、お花の甘さを兼ね備えていて、本当によい香り。
オレンジの花の精油なのに「ネロリ」と呼ばれる理由は、
中世イタリアのネロラ公国のお妃さまが愛してやまない香りだったからだとか。
花嫁のブーケに必ず使われる花だったりと、Happyな気持ちにしてくれる香りです。
今回は、ネロリに加えて、オレンジとタンジェリンで香りをつけた
石鹸・クリーム・バスソルト、
それからネロリのフローラルウォーターで使った化粧水を作りました。
なじみのあるオレンジの香りに、上品なネロリが加わり、大人っぽい仕上がりになりました。
本当にいい香りです!!

そして!!
嬉しいことに、今月はスペシャルなアイテムもご紹介できます。
大好きなtamamiさんとhitomiさんのユニット・BlueBirdさんが作り出す布小物の世界。
去年の3月にお店で個展も開いてくださり、本当に素敵なひと時でした。
いつかオンラインストアのお客様にも、
BlueBirdさんとのコラボアイテムをお届けできたらと思っていたのです。
まだ雪の残る頃、tamamiさんに相談したところ、快くOKをいただき!
こっそり準備をしてきました。
個展の時も大人気だった、artekオリジナルファブリックH55を使った
ミニバッグを作っていただきました。
フィンランドのデザイナーのアルヴァ・アールトの妻である
エリッサ・アールトによる1955年に発表されたファブリック。
Hの形をかたどったシンプルな模様が素朴な雰囲気で、
個展の時に私も一目ぼれしてしまったのです。
黒のコットン生地をあわせて、ピリッと大人っぽい仕上がり。
スタッフの間でも、「自分用にほしいー!」と大評判。

お財布とハンカチを入れて、ちょっとしたお出かけに。
読みかけの本を入れて、お気に入りのカフェでゆっくりと自分だけのひと時を。
オレンジフラワーのクリームとセットにしてご用意しようと思います。
オンラインストアでは明日21時ころから、
実店舗でも木曜日からお店に並べる予定です。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)