しあわせのパンの石鹸


土曜日からはじまる映画「しあわせのパン」。
セットの中でSavon de Siestaの石鹸を使っていただいているのですが、
実はこの映画、登場する小麦・野菜・ワインといったおいしい食べ物から、
食器・テーブルなどの家具まですべて道産の食材や、作家さんの作品が使われているんです。
この映画に関わっているオフィスキュー鈴井亜由美さんのインタビュー記事を読むと、
北海道の魅力を映画を通して伝えたいという想いが強く伝わってきます。
北海道に住んでいる私としては、とても嬉しい映画だなぁと思うのです。
ストーリーを愉しむのはもちろん、映画の中の小物にも注目しながら観てみます!
また明日から映画に登場した小物たちが、札幌パルコ、渋谷パルコ、福岡パルコの
3か所で、映画期間中に限定販売されます。
Savon de Siestaでは、お客様アンケートで人気No.1だっ『Savon de Queen』を
舞台の洞爺湖・月浦のワインとローズマリーを使ってアレンジし
「Savon de nord」という石鹸を作らせていただきました。
ふわりとハーブの香りが漂い、使うと気持ちがほんわかとなる石鹸に仕上がりました。
栗山町の櫻井芳枝さんのキャンドルや、高橋工芸さんの食器、
nordオリジナルの珈琲豆など美味しいものが並ぶそうです。
映画と合わせてこちらにもお立ち寄りください。
nord 【ノルド期間限定ショップ】

映画『しあわせのパン』をきっかけに誕生したnord(ノルド)は
北海道から新しいライフスタイルを提案するコンセプトブランド。
自然豊かな北海道から、新しく発信するnordがオススメの商品等をお届けします!
開催期間/札幌パルコ B2F特設会場
     1月19日(木)〜2月12日(日)
     渋谷パルコ B1F ワンスアマンス
     1月25日(木)〜2月14日(火)
     福岡パルコ 1F ワンスアマンス
     1月20日(金)〜2月19日(日)

洞爺は、仲よくしているラムヤートさんがあったり、年に何度か必ず足を運ぶ場所です。
夏も、冬も。
洞爺という土地には、いつ訪れても変わらない、
あたたかな人の輪があるような感じがします。
映画の中で登場するマーニは、実在するカフェ・ゴーシュさんの建物を使っています。
お店の窓から見える景色を見ながら、おいしいスープとパンを食べると本当にホッとします。
この映画をきっかけに、あの素敵な場所に訪れる方がたくさんいますように…
あぁ、私も出かけたくなってきました。
(過去の日記から)
*週末の小さな旅。冬の洞爺湖へ。
*洞爺の2日間。
*夏の休日(シエスタラボブログへリンクされています。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)